coccoちゃん

アルバムかいましたー。

013:元気(松原なぎ)

元気すぎる犬を連れてくダメになる前のわたしをなだめるように

穏やかであることの海 こわいものばかりの君にリボンを結ぶ

011:青

ぼく達の枯れない花は青くって死ぬほどではない愛なのだろう(松原なぎ)

010:かけら

みどりいろ みどりじゃないいろ みどりいろ 滴る水のかけらをなめる(松原なぎ)

あれあれ

五月もはんぶんすぎちゃいましたねぇ。 辰巳泰子さんからメールがきました。 http://www.geocities.jp/tatumilive/(辰巳さんのHP「眠れない夜を越えて」) コピペしてもかまわないとおっしゃっていただけたので告知を回させていただきます。↓以下引用↓今月2…

All about the Girls 〜いいじゃんか Party People〜MiChi

楽しい。 五月になったらまた走りはじめます。 スキャットマンはずーーーっと障害だと思っていたどもりを武器にしたんだ。

第2回 21世紀新鋭詩文学グランド・チャンピオン決定戦

詩が好きなすべてのかたへ。 応募開始。 http://mbbs.tv/u/read.php?id=unknowndeux&tid=40(ピクルスさんの序文引用) 「詩が衰退している」と言われて久しく、同人誌を含む紙媒体からインターネットまで、それは、程度の差こそあれ、残念ながら悲しい事実…

いまさらですが引っ越ししますのでしばらく更新滞ります。 のご報告。 またねん。 なぎ

009:菜

葉っぱっぱ菜っぱ野っぱらうたったり寝たり食べたりくるまったっ、り(松原なぎ) ラ行とハ行がかわいくってしかたありません。 ナ行とマ行もひいきにしています。 お気に入りのお歌たちです。(TB158まで) 取り上げさせていただいた作者さま、どうもあり…

008:南北

またきっと会いましょうねと手をふれば南北間のとざいとうざい(松原なぎ) とざいとうざいははじまりはじまり、みたいな。 お気に入りのお歌たちです。(TB152まで) 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことど…

007:決

とてもだいじ、おりたたまれてくったりの決意に立てるリップクリーム(松原なぎ) お気に入りのお歌たちです。(TB161まで) 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 そしてコピー&ペース…

006:サイン

温室のむこうの雨に弛緩してゆく街のあかりとハートのサイン(松原なぎ) お気に入りのお歌たちです。(TB163まで) 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■見逃したサインを確かめるよ…

005:乗

笹舟を乗っとっちゃった蟻でした海になるまで帰っておいで(松原なぎ) お気に入りのお歌たちです。(TB169まで) 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■潮騒の町乗り継げばつと燃ゆる…

004:疑

疑いの眼をもたない子なんですわたしの友だち泣かさないでね(松原なぎ) 眼=まなこ お気に入りのお歌たちです。(TB179まで) 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■余りにも疑惑の数…

003:公園

立て!走れまわれはばたけ公園に透けるみどりとまみれて笑う(松原なぎ) お気に入りのお歌たちです。(TB179まで) 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■公園には忘れてしまう爺さん…

002:暇

しらんぷりなんてかんたんお暇をいただきました(世界失踪)(松原なぎ) お気に入りのお歌たちです。(TB195まで) 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■訊かれれば答えるけれど訊か…

001:春

うめももさくら春まだき目ざめよ、と呼ばわる風がうなじをなぜる(松原なぎ) お気に入りのお歌たちです。(TB188まで) 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■しいこいこいしいこいこ…

すのう、きみはなにいろ

はろー、ついったーでは情緒不安定キャラでおなじみ、まつばらです。 お元気ですか?めっちゃさむいですね。 三月になるまで見ないとかいってたくせに今回更新するのは「ケータイ短歌」同人の 歌クテルさん がwebマガジンを発刊するということを聞きつけたか…

少し前からツイッターやってます。 http://twitter.com/ calmmyって登録名でふ。 なんというか掲示板のようなおしゃべりの場ではなくって、つぶやく場として提示されてますねー。つぶやきシローもいます(ふふふ) はじめは短歌メモにする予定だったのですが…

どうぞよろしくお願いいたします。http://blog.goo.ne.jp/daieiblog2010 15日までお題募集しているようですよ!

White Light

安室奈美恵 また今年もクリスマスまでにツリー100個みたいな。 おまけ The Velvet Underground - White Light/White Heat

あ、とりとがとととう

001:笑 笑点の時間ですので帰りますってまちをでてとおくまできた 002:一日 永遠と名をつけられてひらかれた翼をもてぬままの一日 003:助 顕微鏡のぞくどうやらはつ恋が散ったようだわ葉脈め 助手 004:ひだまり ひだまりに群れてはねむるクローバーふたりの…

ありがとうございました。 なぎ拝

100:好

口ずさむ好きなおうたがそめられて白いばら、薔薇こんなに咲いた(松原なぎ) (↓20100111追記↓) さてお気に入りのお歌たちです。 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■またいつかお好み…

099:戻

あの時に戻れ夕凪くちづけよ美しいこと語れ何度も(松原なぎ) (↓20100111追記↓) さてお気に入りのお歌たちです。 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■少しくらいさみしくなってくれま…

098:電気

同情に泣くのは負けだやさしみの電気毛布で獅子舞いしやる(松原なぎ) (↓20100111追記↓) さてお気に入りのお歌たちです。 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■うつすらと電気発してゐ…

097:断

断水に汲む日向水たくさんの思い出に泣くような温もり(松原なぎ) (↓20100111追記↓) さてお気に入りのお歌たちです。 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■断れないことに気付いて適当…

096:マイナス

マイナスななじゅうみりぼると生半可に傷つける気もなくってごめん(松原なぎ) (↓20100111追記↓) さてお気に入りのお歌たちです。 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■会社にはマイナ…

095:卓

白いものだけを並べた喪失の日の食卓は夕陽を待って(松原なぎ) (↓20100107追記↓) さてお気に入りのお歌たちです。 取り上げさせていただいた作者さま、どうもありがとうございます。 敬称略しますことどうぞ、あしからず。 ■電卓も手こずるほどの過ちが2…