かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

御殿場 御胎内温泉に行く

ちょっとづつ暖かくなってきました。ひさびさに天気がよくなったので、ちょっと寒いですがバンディットで出かけました。今日は、単純に温泉に行っただけです。行き先は、御殿場から程近い御胎内温泉(おたいないおんせん)です。
ゆっくりめの10時ちょっと過ぎに出発です。今日もやはり高速に入ったなり渋滞です。結局、西池袋から乗って断続的に厚木ぐらいまで渋滞していました。
なんとか12時ぐらいに到着。

とりあえず昼食です。
今日は、御殿場名物?のみくりやそばをいただきました。

おいしかったです。ちょっと量は少ないかな。

そのあとは、たっぷり2時間ほど温泉に。サウナもあって設備は充実しています。
富士溶岩の湯という露天風呂があるのですが、そこから見える富士山が素晴らしかったです。
ただ今日は、雲に結構阻まれて、富士山全体は見えませんでした。富士はたっぷり雪を頂いていて、まだまだ春が遠いことを示しているようでした。写真は外から取ったものです。お風呂からもだいたい同じように見えます。

ちょっと塩素臭が強いのが玉に傷です。ぬるめのお湯につかって、リラックスしました。
早い時間に行ったためか、休日なのに空いていてよかったです。電車で来たら、温泉浸かった後、宴会ができそうな大広間もありました。

温泉を後にして、周辺をちょっと散策。
こんなところがあります。

フリスビーでも持ってきて遊べそう。


自衛隊のヘリが展示されています。そこここにテプラで、”おすな”とか、”危険ちかづくな”とか、”ここまで”とか書かれています。通常でも書かれているんでしょうか?


樹空の森というらしいです。ビジターセンターには、ミリタリーグッズも売っている売店がありました。
思わず、1500円の迷彩柄のウェストバックを買いそうになりましたが、ぐっと我慢。きっと自衛隊仕様じゃないでしょうしね。(当たり前か)

帰りも、渋滞の中帰宅。大井松田あたりで、梅が咲いていました。梅祭りをやっているみたいですね。
17:00ちょっと過ぎガレージ到着。バンディットとアドレスにも久々にガソリンを入れました。
224kmの走行でした。バンディットの総走行距離は15000kmを超えました。