2010-10-02

  1. 今日は韓ドラ放送があまりなかったので余裕でゆるゆるだったな。本日はこれで落ちますーお休みなさい。#hbyebye
  2. バクマン。」録画失敗して見れなかったです(><)!再放送ってないんですかー?#bakuman RT@NHK_ETV: NHK教育 カイルXY(1)<新><全23回>「カイルの誕生」 http://bit.ly/cnhzSp#nhk_kaigai なう。
  3. あの頃からすでに貧富の格差は始まっていたと思います(T^T)。 RT@LaFranceFrance: みんながお金持ちでお札をバラ撒いてるイメージ(^^;)ですが、そうでも無いんですね。
  4. バブルのときって物価ももっと高かったから給料今よりもらっていても懐が暖かいとは思えなかったデス。恩恵うけるほど会社も儲かってなかったしなぁ。 RT@LaFranceFrance: バブルってどんなのだったんだろう?恩恵全く受けてない。
  5. ええ!そうだったの?!それが今は逆輸入という訳ですか。日本の海苔にごま油塗って塩をまぶせば家でも作れそうですね。 RT@D96dle: 海苔の製造方法は日本から伝わったそうです。ゴジラばりの逆上陸っぷりですね!海苔喰って仲良くなればいいのにです。
  6. 両班海苔っていうんだー知らなかったっす。 RT@D96dle: 韓国海苔は韓国では「両班海苔」。ナポリナポリタンと言うとSpagetti all Napolitana(スパゲッティ・ナポリ風)が出てくる。トマトとバジルのあっさりしたパスタだそうな。
  7. チャンバラがない時代劇なう。RT@MataDramaMiteru: [NHK総合] 土曜時代劇 桂ちづる診察日録(5)「医者の務め」
  8. @chuckiekun HPの「見ないほうがいい映画」笑えました。『イングロリアス・バスターズ』駄目でしたか。タラちゃん好きなので見たいなーと思ったのですが^^;)。「見たほうがいい」のほうに「スーパー・マン」が挙げられてましたが、続シリーズはイマイチでしたー(><)。
  9. COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン「家」http://bit.ly/5BYxBJ#nhk_cooljapan を見たとこ。ここで紹介されたシェアアウスとか老後のケアハウスって無縁社会に陥らない方法の一つかも知れないなぁ。@nhk_muen
  10. ども、どうぞよろしくー。DVDデッキ今度買うならW録と決めているんですが、裏切られることアリですかΣ(─□─) RT@LaFranceFrance: 大年表と感謝祭W録でいこう。でもW録にたまに裏切られるので注意。録画失敗で見落としたアイリス最終回・・。
  11. だそうです#k_drama RT@DJtaba: ウォンビン特集…来週の女性自身はちょっとすごいよ。
  12. 「パリ恋」「ヨンゲソムン」録画鑑賞→「善徳女王」BS8なう。ミシルの反撃開始。ミシルの頭飾りがでかくなってる。まゆげの動きに目がいってしまう。ぷ。#k_drama
  13. 日本人がハリウッドで活躍するのは嬉しいけど…よっぽどネタに困っているのか? RT なんと!キアヌ主演で「忠臣蔵」リメーク(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース http://bit.ly/9sMYmt
  14. なう。上原、宮里、諸見里ら沖縄県勢が頑張っているー。 RT@NHK_BShi: NHK BShi 13:00 第43回日本女子オープンゴルフ選手権−第3日
  15. こんなことにも尖閣諸島問題が絡んでいるかい。あほらし。 RT@YahooNewsTopics: 「三国志」出演者の来日延期 http://bit.ly/9O6zp8#yjfc_asia_entertainment
  16. 外国スパイが活動しやすい国と言われてるようですよねトホホ RT@mizohiro@qlife_jp 一応、日本は世界でも指折りの海軍戦力保有国なんですが、自衛隊員不足で継戦能力に難があるというのが知られてるのも外交上でマイナスですよね。 普通の市販の地図に基地が載ってますし〜
  17. タイトルがすごい^^;)と思ってたけど最後にそのオチがちゃんとありましたねー。「オレの女は○だ」 RT@kandorafan: オレの女、視聴完了!ホン会長とキム設計士を結び付けたかったのに…残念。恋の行方も気になるドラマだったけど、造船業をテーマにドラマ制作ができるとは…。
  18. おはようーございます。朝からクーラーがんがん。暑いです。#okinawa なう。→ RT@NHK_BShi: NHK BShi 連続テレビ小説 てっぱん(6)「ばあちゃんが来た!」 http://bit.ly/csxHEb#nhk_teppan
  19. 星のことあまり知らないので不確かですが、私が見たのは木星じゃなくて宵の明星、金星かも。 RT@ecoley: 今外を歩いてるんだけど、天頂に一つだけ輝いてる。

Powered by t2b