2013年10月06日のツイート

【LIKE!】THE CURE(ザキュア)CCクリーム SPF50 PA+++

★うるおいベースでナチュラル美肌★The cure CCクリーム SPF50 PA+++ 30mlで現品モニターをしてます。
カラーカプセルで肌色補正するのでどんな肌色にも馴染む、BBクリームより進化した乳液+保湿クリーム+日焼け止め+化粧下地+ファンデーションの機能が一度にコレ1つでできてしまうカラーコントロール機能をもった美容液ファンデーションです。
BBクリームはエバンジェリスト BBクリーム、資生堂マキアージュ パーフェクトマルチベースBBを使ってますがCCクリームはコレがはじめて。現在愛用中の資生堂マキアージュ トゥルーリキッドモイスチャーUVに比べるとちょっと滑らかさに欠けますが伸びはイイです。
またチューブから出した時は肌色にしてはかなり白いですが肌に付けると不思議と綺麗に馴染んで肌に綺麗にフィットします。少々付け過ぎてもムラになる心配がなく綺麗な素肌感に仕上がりBBクリームよりも扱いがより簡単でした。BBクリームよりもシミが隠せないかなぁ…と思ったらカバー力は同じくらい。化粧をしている感じに全然見えないのに毛穴や色ムラは綺麗になくしてツルっと潤いのある仕上がりになりました。
SPF50 PA+++のUVケア効果があるので日焼け止めは不用だし下地を付けなくてもずっと夜の洗顔までもっちりしっとりしているのと、汗をかいても全然崩れないのが嬉しいです。またTゾーンのテカリも全然出ないのも嬉しかったです。BBクリームだと上からリキッドやパウダーファンデでフィニッシュしないと落ち着かない感じでしたが、これはコレ1つで終っちゃえるほど仕上がりが綺麗なので本当にメイクの時短になってます。また上からティッシュで抑えてもティッシュにほとんど色が付かないので他のファンデよりも服を汚す心配がなくなりました。
あえて難を言えば保湿力が凄過ぎてやや重い感じがあるのでつけ心地がもっと軽い方がイイかなぁ。つけ心地は資生堂マキアージュ トゥルーリキッドモイスチャーUVの方がもっと軽くてしっとりとさっぱり感が私好みです。
うるおいベースでナチュラル美肌!!The cure CCクリーム!!
@cosmeの口コミ @BEAUTISTの記事