国会中継

余裕がない
 最近の国会審議、仕事方々ラジオでよく聞いています、中継なのですが質問→弁解の図が多い、その間ヤジが多い、相撲中継に風にやってもらうと面白くなるのですが・・・面白がって聞く場合ではないか?。
 歯舞がどうの、奴隷がどうのの各種の・・・の発言で本気で屁理屈などを言いだす、アラを探して喜んでいるとしか思えない、本来の審議はそっちのけであります、それだけなら云いのですがテレビ、新聞も面白おかしく騒ぎだす、平和と云えば平和、普通なら馬鹿を言ってで済む問題と思います。
 国民もヘキヘキしているでしょう、安倍総理も野党の発言に怒った、「安倍首相を睡眠障害に引き込もう・・・」これなども明らかに場を盛り上げようとのジョークであります、笑って済ますぐらいの度量が欲しかった。
 今朝のテレビ対談番組で某女史有識者?が野田元総理が安倍総理に「久しぶりです・・・とかなんとか・・・」こんな発言は国会で云うべきではない、この人こそつまらないことを言うのであります、どいつもこいつも余裕がない、どこでもジョークぐらいは欲しいもんです。

術後
 本日初めて顔、頭が洗えた5日振りであります、あと三日後には右目の手術、あっという間であります、昨日から右目を点眼するべく聞いていましたが、すっかり忘れていた、今夕気が付いた、一応シートに○だけは記しておいた、今は左に3種類、右に2種類の目薬を点眼している。