*Bootleg05* このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-02

[][]【ネタ】こんなことでおれがクマー【レス】

スポーツナリ | ニュース | 横浜 早野監督突然の辞任、後任はnari氏

横浜は、4/1付けで早野監督が辞任したと発表した。

就任当初、攻撃サッカーを標榜した早野監督であったが、

個人能力にのみ頼った攻撃、一貫性のないシステムメンバーの入れ替え、そして開幕からの不信を受けて、

結果的にフロントとの確執が表面化し、早野監督自らの辞任となった。

昨日のアウェイ広島戦が最後の指揮となった模様。皮肉なことに、3点を取っての勝利であった。

なお、後任には、元日本代表監督であり、元日サッカー協会キャプテンでもある、nari氏が電撃的に決定するようだ。

【4/1】早野監督電撃辞任!後任はやっぱりアノ人!?【恒例】 - narilog

以下、nari監督就任後、スタメンに選出されたBootleg05、ツチヤ氏の談話。

――まずは率直な感想をお願いします。

最近クロスもあまりあげられていなかったので、正直驚いています。他に大勢、いいクロスを上げられている方がいるので、自分は無いなと。

――前回nari氏が代表監督に就任した際に続いて、右SB抜擢です。選出の理由はなんだと思いますか?

自分にはスピードもないし、人を魅了するような華麗さも人を唸らせる技術もありません。自分の特徴は感情を表したクロスと、他の人にない妄想に満ちた間合いかな(笑)。そういうところを認めてもらえたのかなと思います。自分の持ち味を失わずに磨いていきたいです。

――他のスタメン・ベンチメンバーには実力者が揃っています。

はい。場違いな感じで緊張します(笑)。でもそれだけ安心してやれますね。元々、監督コーチ、他のメンバーの皆さんのことを尊敬していて、これまでも注目していたので、同じ場に自分が選ばれるのはすごく光栄です。皆さんの姿勢を見習って足を引っ張らないよう、また質のいいクロスをあげられるよう、頑張りたいと思います。

――最後に改めて新体制の抱負をお願いします。

はい。恐らく多くの方が思われているように、クロスタイミングが遅いので…(苦笑)。自分でも反省点として、そこを少しでも改めたいと思います。あとは、なるべくコメントトラバなどでコミュニケーションが取れるように。頑張ります。

――ありがとうございました。



……



 …という訳で、FMBHを管理していらっしゃるnariさんによるエイプリルフール恒例?企画、FMBHベストイレブン発表に対するネタレスエントリーでした。

 つか、nari新監督。就任エントリに、一瞬全力で釣られた人がここに…! こんなことでおれがクマー!(AA略) 帰宅途中、新宿駅構内で唐突に立ち止まったくらいには本気で驚いた。いやだってH野監督電撃辞任って、ありえそうに思えたんだもん…(苦笑)!! いやはや色んな意味で相当びっくりしたエントリでしたw これからも自分のペースで少しずつでも、思ったことを書いていければいいなと思います。どうぞよろしくお願いします。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bootleg05/20070402/1175538326