Hatena::ブログ(Diary)

映画評同人誌ブートレグ:ブログ このページをアンテナに追加

2010-12-06

BOOTLEG VOL.2 LOVE STORY」完売御礼!&TEE PARTY クリスマス企画参戦!

f:id:samurai_kung_fu:20101108140230j:image

12月5日に行われた文学フリマで発売した「Bootleg vol.2 Love Story」はおかげさまで完売いたしました。

お買い求めいただいた方々、本当にありがとうございました。

購入のために遠方よりいらっしゃってくださった方々には毎回励まされています。ありがとうございます。

現在、増刷の準備をいたしております。本の用意が出来しだいココで発表いたしますので、チェックよろしくです!

また、前号「Bootleg vol.1 DYNAMITE!」も手元にある分を全て持っていったら、ありがたい事に全部ハケてしまいました。残りは新宿ビデオマーケットさんに最近納品した分で終了となります。買いのがしてしまった方はビデマさんに問い合わせてみてください。

http://www.video-market.net/vm/index.htm

もう一つニュースがあります。

Bootlegの別企画、伊藤ガビンさん主宰のTEE PARTYに「Bootleg Wear」名義で参加しているTシャツデザインですが、新作が発表になっています。

今回は競合企画として、クリスマスをテーマにしたデザインです。他の方々がサンタやトナカイをモチーフにしている中、一つだけ空気読めない感じのデザインになってます。

f:id:samurai_kung_fu:20101206184220p:image

お買い求めは↓こちらから。

http://teeparty.jp/products/detail.php?product_id=4822

オーダーが「クリスマス!」という事でしたので、どうしたものか?と思案しました。たとえば「ナウ・アイ・ハブ・ア・マシンガン。ホー!ホー!ホー!』と書いてあるTシャツというのはすでにありますし、少年がホホにシェービングローションをあてて悲鳴を上げているなどのモチーフも楽しいでしょうが、それだとボク自身が『着たい!』と思うようなアレンジを加えていくのは困難を極めるであろう事は目に見えていました。

なんとなくモヤモヤしたまま、とりあえずほぼゼロから自由に作らざるをえないものとして、シュワちゃんが息子が欲しがっているヒーローのオモチャゲットのために奮闘する、そのオモチャをモチーフにしたテーマで進めていました。

f:id:samurai_kung_fu:20101206185119j:image

これね。ボツ案。

一応、これはコレでイイかなぁ?という所まで出来たのですが、何かもう一つ決定力に欠ける。もっと禍々しくてボクが着たくなるようなモノは無いものか?と。そんな中、「クリスマス」といえば「メリー・クリスマス!」なワケでこいつはドウか?というアイデアが本誌執筆陣の一人、真魚八重子さんから出たワケです。

で、いろいろと案を練った結果、現在の形となりました。

色は緑地に赤という手もありましたが、それだとフレディのようになってしまうので、美しく映える黒に赤という所に落ち着きました。ま、いつもの感じですが、今回は1ブランド1アイテムという縛りもあってベストな配色で挑みました。かなり突貫で仕上げたワリには結構カッコよくなったと思います。

このTシャツを着て世界のサカモトのように唐突なキスにわなないてみてはいかがでしょうか?

相変わらず靴の上から足を掻くような解説ですが、みなさまいろいろとよろしくです!メリークリスマス!(まだちょっと早いけど)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bootleg_magazine/20101206/1291631622