Hatena::ブログ(Diary)

booworks25の日記

2017-03-06

あつもり。

日ごろから行きつけの店なんかないし、

逆になじみの店なんて作ってしまったら

ほかの店いきにくいし、気イ使うし!と思っていますが


そんな僕でもあそこに出張行ったときはどこそこいこう!

とかはあります。ただなかなか

いつもと違うメニューにチャレンジ出来ないんです。

ただ惚れた女は一生愛すタイプ!(嘘ではないと思う、、。)

なんで別に飽きるわけではないんです。


そんなこんなで初めていったラーメン屋さん。

イケメン、じゃなくてつけ麺が好きなんですが、せいぜい特盛にするくらいが

自分の範囲やったんですが、そのお店はやたらあつもりで!の声が飛び交っていたので

そりゃ、あつもりでしょ!ってことでお願いしました。

わ!スープ最後まで冷めない!身体あったまる!麺も美味しいさより伝わってるよ!

と、なんともひやもり一辺倒だった自分を後悔後悔。


これからはその1杯の可能性を引き出す自分を持って

入店したいと思います。

スープ割も温かく頂きましたとさ。

再開!

こんばんは。booworks渡邉です。

前回ブログを書いたのが、2016年7月30日。

それ以来の更新です。


一体ワタナベは何をしていたんだ???

という方もいらっしゃると思いますが、、

ほんとにお待たせしてすいませんでした。

また今日から、定期的に更新していきますので

よければお付き合いください。


去年の7月からというもの、

それはそれは慌ただしい毎日だったんですが

その前から自分自身の中で「ブログ」というものに関しての

立ち位置が???な状態が続いてました。


というものSNSが主流の世の中で(少なくても僕の中では)

ブログでまた告知や宣伝してもな〜とか

だったら何を書いたらいいのかな〜なんて思いが強くなりました。

だってしつこいやん。宣伝告知ばっかり(笑)。。


誰が見てくれているか分からないものに

ごりごり予定を書き込むのはもう疲れた!というのが

正直な所です。


かと言ってSNSだとすごくライトな感じがして

ちょっとこんなことあってんとか、日常的に感じていることを

伝えにくい。


じゃあ、ブログはちょっと発信する情報が多い時に

使えばいいんじゃない?ということで今、かなり着地点がみつかった気がしています。

といって、なんか知ってほしい情報あるんかい!って

そんな急にはないんですけどね。。


とにかくあんまりこちらではイベント情報の発信は致しません!多分。

booworksの情報を知りたい方は面倒ですが

facebookinstagramのbooworksかbooworks_watanabeの方でお願い致します。


急に再開して、何をいいんだすんじゃい!という感じですが

よければ、たまに覗いてくださいませ。


booworks25

渡邉 航一郎

2016-07-30

コラボ展ありがとうございました!

夏真っ盛り。

京都高島屋で開催しておりましたコラボ展が

終了しました!



お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

今回はbooworksの素材を提供して参加作家さんに製作頂いたコラボアイテムも

自分自身では、考えつかないようなデザインもあり貴重な企画となりました。

作家さんにも感謝!


最後になりましたが、2週間の間、いろいろとサポートくださった

ピエスのスタッフの皆様にも感謝致します!

またぜひ!



7月もあっという間に終了です。

8月はお店を難波から移転してはや1年を迎えます。

イベントもしたいな〜と思いつつ。

こうご期待、ということで。


8月もよろしくお願いいたします!

2016-07-11

いよいよ!

f:id:booworks25:20160703111627j:image

f:id:booworks25:20160708183049j:image

f:id:booworks25:20160711234529j:image



ご無沙汰しております。

booworks渡邉です!


ご無沙汰している間に、すっかり梅雨入りそして間もなく

夏が訪れようとしていますね。


7月13日より京都高島屋6階 マ ピエス にて

booworksのコラボ展がスタートします。

私booworksを筆頭に12人の作家さんも

一緒に参加してくださいます。

今回booworksの布や糸を提供して各作家さんに

コラボ商品を作って頂いてます。


私自身も楽しみなのですがみなさまにもぜひ

ご覧頂けたらと思っています。

祇園祭りを迎える京都

ぜひお越しください。


・・・・・・・・・・

booworksコラボ展

「カラフル、手織り素材のトートバッグと雑貨」

〜糸と布で繋がる12名の作家さん〜

7月13日(水)〜7月26日(火)

最終日は17時まで。

https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/

2016-06-16

ハットリップ!vol2出店者様ご紹介。

f:id:booworks25:20160616193902j:image


こんにちわ。booworksです。

本日6月16日木曜日、大阪梅雨真っ最中!

土曜日は晴れてくれよ!と祈るばかりです。


いよいよ18日はハットリップ開催します!

服部阪急商店街で4月にスタートした手作り市。

今回で2回目を迎えます。

遅ればせながらではありますが、今回の出店者さんを

ご紹介いたします〜。

何名か出店者さまからの声も届いております。

・・・・・・・・・・・・・・

monange(クレイフラワー)

宝塚市のクレイフラワー教室 monange です。

今回はご縁がありまして、初めて出店させていただきます。

クレイフラワーとはその名の通り粘度でお花を作ります。

お花作りのためのふわふわな粘度で柔らかな質感のお花を作ります。

そんな質感を生かして、夏向けにシェルのリースも

出品します!


holiholi(消しゴムハンコ)

クスクスって微笑み浮かぶイラストで消しゴムハンコを作ってます。

ワークショップは簡単なイラストをご用意してますので楽しみましょう!


KOKOKAIWAI(アクセサリー)

2012年より大阪を拠点に活動しているジュエリーブランド。

ココカイワイはここ+界隈、つまり『ここら辺』という意味。

そこら辺にあるような、ここら辺にあるような

いつもは気づかないかわいさを発見して、研究して、形にするブランドです。


HALF ROUND(革雑貨)

革に刻まれた普通ならはじかれてしまう、染むらやシワがなんだか気になります。

傷あるからかっこいい、その染みに雰囲気を感じる。そんなモノを作っていけたらと思っています。

革靴みたいなツヤツヤの革を丁寧に使うのも良いけれど、

もっと普段に、もっと身近に革をガシガシ使って、そこへ新しく傷や色を重ねて頂ければ

私はとてもうれしいです。今出来上がった状態で半分(HALF ROUND)、

たくさん使ってもらってあなたに馴染んできたらALL ROUND(完成)!


booworks(手織り雑貨)

2010年より手織り雑貨を用いた雑貨やかばんの販売をスタートしました。

2015年、大阪府豊中市服部にお店を開店しました。

いろいろと失敗も多い日々ですが、お客様とのふれあいが

何とも楽しい毎日です!よろしくお願いします。


(飲食)

peacock64(コーヒー

当日は3種類のコーヒーとアイスコーヒーを提供頂く予定です。

お店は、3代続くカフェ!カレーもお勧めです!*当日カレーはありません。ピーコックのお店でお楽しみください。(渡邉談)


UmaUmaCafe(ケーキ、パンなど)

今回もお隣のお店ウマウマさんが参加してくれます。

美味しいケーキぜひ食べにきてください!


・・・・・・・・・・・・・・

と今回も盛りだくさんです。

ハットリでちょっと旅行気分(トリップ)を味わいに来てくださいね!

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハットリップvol.2

日時 6月18日(土)10時から16時くらい

会場 阪急服部商店街内のbooworksアトリエショップ近辺

雨天決行

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016-06-10

6月もはや!

f:id:booworks25:20160610160112j:image


こんにちわ。

大阪も既に梅雨入りしております。

蒸してますな〜〜。


早くも本日で10日を向かえた6月ですが

今月もイベント盛りだくさんでお送りしております。


昨日から、fooさんでの巡回展

大阪バージョンが始まりました。

会期は6月27日まで。

ブックカバーやペンケースなど新しい商品も

追加しておりますのでぜひぜひfooさんへ行ってみてください!

ワークショップも開催します。

fooさんが入居しているビルは大阪農林会館と行って

とてもレトロなビルなんです。見るだけでも面白いですよ。

大阪市中央区南船場3−2−6

大阪農林会館306

http://www.hello-foo.com


そして今週12日日曜日は、

地元服部のお隣、庄内の庄内神社で青空市に参加します。

地元の方にbooworksを宣伝して来ます!


来週は、18日がハットリップ、19日がfooさんでのワークショップ

そして24日はカフェースローさんにて夏に持ちたくなる

小ぶりバッグを作るワークショップを開催します!

なんとこのイベントは動画配信されるという何とも

画期的なイベント!ということはbooworks渡邉を2時間見放題!ということですね!笑。

求めてない!という方もたくさんいらっしゃると思いますが

物好きな方はご覧くださいね〜。

http://ciysite.com


そして26日はちょっと小旅行!

小豆島で開催される小豆島日曜市に出店します。

友達小豆島に移住して3年?くらい。

マルシェやってるから一緒にでえへん?とのお誘いがあり

参加させてもらうことになりました!

ほんとに楽しみ!


ずらっと書きましたが、今月もどこかで

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしてます!

どうぞよろしくお願い致します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月9日(木)から6月27日(月)

*19日(日)はワークショップ開催!

「カラフル!手織りものが大集合!」

大阪南船場 foo


6月12日(日)

豊中庄内 「庄内神社青空市」


6月18日(土)

阪急服部商店街 「ハットリップvol2」 


6月24日(金)

CIY ワークショップ

http://ciysite.com/?pid=101648419


6月26日(日)

香川小豆島小豆島日曜市」

https://www.facebook.com/shodoshimasundaymarket/