高橋浩明SAX LIFE

2015-11-03

FM局の生放送に出演します

11月6日(金)は


昨年

生誕100周年を迎えた

「アドルフ・サックス」のお誕生日だそうです。


この日に私が

FM府中さんの「イブニング・パラダイス」と言う番組で


サックスの事を色々とおはなしする

機会を頂きました。



17:00〜19:00が放送で

17:30〜18:15に出演

18:30頃より生演奏の予定です。



小金井府中などの多摩地区ですと

89.2MHzでも聴けます。

全国、全世界への配信としてustream

http://ustre.am/116UB

です。


お聞きになれる環境の方は是非!!

2015-07-12

Run Ror Your Life

D


11分過ぎた頃から

ゆったりしたテンポで始まる

「Run For Your Life」


5月のBig Bandでも取り上げたこの曲は

大体 UP TEMPOでやることが多いのですが


こんなに洒落た感じで演奏できるとは!

流石 Bob Mintzer


この動画も今後の参考に出来そうです。

2015-06-20

父親参観

今年もこの日が来た!

梅雨時期なのに

なぜか晴れる!!


園児の願いがかない晴天の中、今年の父親参観も


「体育」


昨年の経験から大体内容は把握できたので

楽勝?!かと思いきや。


最後は汗だく!!


今年貰ったネクタイは昨年とは違いより

立体的に進化!



パパの絵も特徴が良く出ていて微笑ましい。



どんどん成長してゆく子供の姿がまぶしかった。

2015-06-06

Hank Jones and Joe Lovano

D

Body and Soul のコード進行でしょうか?


ハンク・ジョーンズは他界される1年前

東京JAZZで来日した際に見ていました。



堅実なプレイと決して目立つことのない

しかし存在感のある音が魅力的でした。


ロヴァーノのテナー

こちらにゆっくりと優しく話しかけてくるような温かい

音がいいですねー!




そんなロヴァーノが

7月にマッコイ・タイナーと一緒に来日する様です


見ものです。

2015-05-31

ビッグバンドLiveとアンパンマン

高橋浩明ビッグバンド@プラザノースに

沢山のご来場を頂き誠に有難うございました。


天候、素晴らしいメンバー、裏方の方々、

何より素敵なお客様に恵まれて幸せな時を

過ごすことが出来ました。



再演は未定ですが、又すぐにでもやりたい気分です。



昨日の模様をメンバーの方々がブログに取り上げて

くれました。ありがとう!!


ドラムス 加藤克樹さん

http://k2drums.seesaa.net/


トロンボーン 駒野逸美さん

http://ameblo.jp/komanoitsumi-trombone/


テナーサックス 佐藤綾音さん

http://ameblo.jp/3625192/


明けて本日は完全休日で

家族サービスデイ


さいたまスーパーアリーナ

アンパンマンショーを見に行きました。


ミキハウスの展示会イベントなのですが

きっと我々の様に↑がメインの方が大勢いたはずです。



12時から開始のショーを見るために

2時間前から席を取る。


妻と子供は遊びに出掛け

パパはひたすら確保した席で待機。


ショー本番

やっと解放されて辺りを散策


ガラガラです。みんな「アンパンマン」!!



作者の方は確か最近亡くなられたと思いますが

子供達には現在も絶大の人気です。


あやかりたいです。

アンパンマンに。

ビッグバンドLiveと翌日

D

なぜこの日に私は見に行かなかったのだろう。



直也さんが亡くなってしまったので

2度とこのユニットは見る事が出来ない。


当時のメンバーは数人のみですが

流石のサウンド!!


今でもしびれます。