子供から学ぶこと

昨年末にかなり短くカットした
私の髪は3ヶ月の時を経て


ショート・アフロになってきた。


長女の髪もずいぶんと長くなり
風呂上がりにしっかり乾かさないと


凄い寝グセでビックリする程に!


と、言うことで1年ぶりに親子でカットして貰いに
新宿「リミックス」へ伺いました。



久々の登場!カット前のショット。



前回切って頂いた時はかなり抵抗(じっとしない)にあい
大変そうでしたが、今回はおとなしくママの膝にのり


落ち着いて、カットして貰えました。


2歳になり、物事が良く理解出来るようになって来きた
娘は時々「イヤイヤ星人」(本人談)になるけれど



概ね対人関係は良好で、この日も担当の方から

「礼儀正しいですね!」と、褒めていただいた。



「誰かにあったらこんにちは!」と、妻が教えているお陰だ。



最近は大人でもきちんと挨拶が出来ない人が多いから
2歳児に「こんにちはヾ ^_^♪」なんて、言われるとびっくりする人がいます。




カット後の自宅でのショット!前髪を短くすると印象が変わります。


私も「イメチェン」
初の2ブロックにしました。(結構気に入ってます。)



帰りの電車は日中にも係わらず結構混雑していて
生後2ヶ月の長男を抱っこしていた私をみて


かなり年配の方から席を譲られ少し戸惑った。


後になって考えたのですが、こうような時は素直にそして有難く
ご好意を受けるべきだな〜。と反省。


子供と一緒にいなければ経験出来ない事が積み重なり
私も少しづつ親として成長してゆくのだね。