ブランド人になれ!
今自分のやっていることが,自分のブランド化に役立つかどうか考えさせられます.
そして,読んでいくうちに「ブランド人にならなければ!」とやる気が湧いてきます.
将来,普通の人と違うことがしてみたい人にオススメ.
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!
- 作者: トム・ピーターズ,Tom Peters,仁平和夫
- 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
- 発売日: 2000/03/01
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 51回
- この商品を含むブログ (89件) を見る
若者はなぜ3年で辞めるのか?年功序列が奪う日本の未来
「若者はなぜ3年で辞めるのか?」就活を控える私は,このキャッチフレーズに惹かれこの本を購入した.
しかしこの本には,若者がなぜ3年で退職するかではなく,日本の年功序列が齎す危機について書かれている.
派遣・少子化などについても言及し,ミスマッチが生じた際にどうすべきなのか考えさせられる.
私は一度も職に就いたことが無いが,起業を念頭に置かされた.
若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)
- 作者: 城繁幸
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2006/09/15
- メディア: 新書
- 購入: 17人 クリック: 447回
- この商品を含むブログ (613件) を見る
リーダーになる人に知っておいてほしいこと
今までで一番やさしい経済の教科書
前半は景気・経済について,後半はマクロ・ミクロ・マルクス経済についてざっくり書かれている.
全体的によくまとまっており,予備知識ゼロの私でもサクッと読めました.
第5章の投資関係の話が有り難い.
- 作者: 木暮太一
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2009/03/13
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 143回
- この商品を含むブログ (18件) を見る