3か月でTOEIC150点上げるメソッド(課金要素あり)

去年(2017年)の12月から英語の学習をしていて。7カ月が過ぎた。
過去にも英語チャレンジしてるけど、今回は課金をすることで成長をブーストしてる。

7カ月続けた成果としては下記がある。
 ・英語ドキュメント読む速さ向上
 ・英語に対する苦手意識もなくなった
 ・リスニング力の向上により英語のコンテンツ(youtube,podcast)が楽しめる
 ・外国人のおねーちゃんナンパできるようになった

TOEICのスコアが一番定量的でわかりやすいと思うので紹介すると、
420(2012:学部4年)→570(2018/03:学習開始後3か月)と向上した。

勉強はひたすら「iKnow!」ってアプリをiphoneでやっていた。
iKnowは単語を暗記するアプリで例文を音読してくれて、忘却曲線に従い復習をさせてくれるアプリ。

やっていたというのは具体的に
 ・朝家族より1時間早く起きて(4:30くらい)新規例文をを自分で音読できるまで
  ひたすらリピーティング(10〜20回/1例文)。あっという間に1時間立つ
 ・空き時間で30分くらい復習

そしたらTOEICめっちゃあがった。

ただ、TOEICは5月にも受けていてその時は点数が変わらなかったから、次の方法が必要なのかもしれない。

TOEIC爆上げしたい人はiKnowがオススメで僕から紹介ウケると3カ月無料(僕と君)になるから連絡まってます。