鋳薔薇ダイン

やってた当時の方針を記録の意味で。

  • 難しいのは1面道中と3ボスと6面道中とラスボス。それ以外ではぜったいミスするな。ミスったら原因追求。
  • とにかくラスボスが運なのでラスボスの回数をこなす
  • 3ボスは100万単位で点数が変わるかつめちゃくちゃ難しいが、ラスボスはそれ以上に変わるwので抜けることを優先。A点超えればいいや的な。
  • 3ボスを超えたら必ずラスボスまで到達すること。
  • もし、4面道中、5面開幕でゲームオーバーになったらコンテして最後までやること。コンテしてもラスボスまでのランクと残機ボム数お膳立ては問題なくできる。(*5面途中からは無理)
  • 6面道中前半は勲章落としてもかまわない。それよりも死んでオプションが飛んでロケットの数が減る方が問題。前半で勲章落ちても後半で勲章育てなおせるので問題なし。
  • 家でPS2版の練習は毎日少しでもいいからすること。6面道中とラスボス。処理落ちしないので逆に練習になる。


細かい点数を気にするゲームではないので、数をこなしてラストの運をひくという、それだけのゲームです。
各面を綺麗にきめないと気が済まないって人は不向き。基本点とれればそれ以上は気にしなくてもいい。
失敗してもいいから、最後までやるとラスト爆発して自己べなんて日常茶飯事。


ちなみに3138万点の前日に2800万ぐらいの自己べがでたんですが、ラスボス到達時に勲章1000点でしたw
そういうゲームだってこと。


追記)
3ボス、6ボスは運だけど、練習で確実にうまくなるので、数をこなして研究と練習が重要。