自転車 サイクルトレーナー 1時間10分 750kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)

サイクルトレーナー 1時間10分 750kcal ヒルクライム仕様(きつめ++)

10分間 ケイデンス 55〜60rpm HR 〜150
60分間 ケイデンス 67〜70rpm HR 〜158


消費カロリー 750kcal


心拍を160まで上げない程度にていねいにじんわりこいだ。


服装

Tシャツ
パンツ
ナイキ エアズーム カタナ ゲージ3


直前に食べたもの

大学芋
ナン
VAAMゼリー


体重と体脂肪率

体重 57.7kg
体脂肪率 7.7%
筋肉率 38.2%


おぉ・・完璧な体重調整だ。ここまで無理せず仕上げることができたのははじめてのことかも。


今後の課題とか

風邪をひいたりやぜんそくを起こすことなく無事に大会を迎えられそうだ。こういう状態で臨めるのはまことに珍しいことなのだ。


自他ともに認める超がつく小心者であるわたしは大会が近づくと何かしら具合が悪くなる。これがお定まりのパターンなのだ。これは幼少時からのことでもちろん受験生時代もこれによってたいへんな苦労を強いられた。


社会人になりお偉いさんの前でプレゼンなんてときには、どうすれば論理的で説得力のある失踪ができるか(なんだそりゃ)それを前の晩眠らずに考えぬき、フラフラな状態で本番を迎えることもしばしばであった。


そのような空疎な議論に心中を乱されているのであればプレゼンの予行練習をして不安を解消するほうがよほど有意義なのだが、どうやら当時の自分はそのような発想を持ち合わせてはいなかったようだ。


自転車の大会も同じことなのだ。少しでも多く自分のできうるかぎりトレーニングを行い大会に備える、それができれば不安も解消される。言うまでもないことだけどトレーニングとは不安除去行為そのものなのだ。


何人かの方から応援のメールやお言葉を頂き心強く思う次第です。それでは頑張ってきます。また、草津に出場される方、ともに頑張りましょう。