Twitter&Gmail&Facebook用 Mac app "Social Lite"

本日ご紹介するのは、SNSユーザ、Twitterユーザ、そしてGmailユーザにお勧めなアプリです。

いちいちブラウザで操作するのもいいけど、やっぱり僕は楽したいので使ってみました。
その名も 「Social Lite」こちらはMac App Storeからダウンロードできます。



今ざっくり使ってみると、Twitterで自分がフォローしている人がつぶやくと、notification soundでお知らせしてくれます。また、メールが来たりFacebookメッセージが来てもお知らせを同様にしてくれます。

チャイムがいちいちうるさい時は設定からチャイムでのお知らせチェックを外せばOK。
割と簡単です良い感じで動いてます。

レビューでは動きがスローとのお話もありましたが、僕のMac端末ではサックサク!

是非お試しあれ!多分これからもっと機能を追加してくれると思われるツールです。
今後の性能改善と操作性アップを期待したいところですね。