ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ぼてねこの徒゛然草(づれづれぐさ)〜Drifted talks by fatty cat. このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-15 この約束だけ守るのか?

この約束だけ守るのか? 06:45 この約束だけ守るのか?を含むブックマーク

「名前を出していってはいけないあの人」(ヴォルデモートみたい)が靖国神社を参拝するそうです。
基本的に強気で押してきた人なので、やっちゃうのかとも思うが、、、
ほかの約束は平気で反故にしたのに、これだけはまもるのかなって思いが強い。
特に、戦争に関わるものだけに違和感がとっても強い。
そう、ジローズの「戦争を知らない子供たち」世代に属する私たちだからこそ、戦争に反対する気持ちは強い。
戦争を知らない子供たち」で良かったと思うし、あの「名前を出していってはいけないあの人」の考えは理解しがたい。
それこそ、「人生いろいろ、政治家もいろいろ」と言いたいんでしょうね。

その2 07:01 その2を含むブックマーク

テレビを見ていると、すごい報道です。
やっぱり大事件として世の中に受け止められているのが、あの「名前を出していってはいけないあの人」にはわからないんでしょうか。
そして、あの「わけのわからない神社」(あ、前に固有名詞入れていた)も、動きがとってもおかしい。
祀る対象を勝手に決めたり、一度合祀すると神様になるからと、合祀に反対する遺族を無視したり。
宮司も神主の資格なしでつとめられるんですね。ここだけ。

映画中毒 07:02 映画中毒を含むブックマーク

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

購入したのはスタンダードエディションですが、絵が単調なのでスペシャルエディションのリンクを作っちゃいました。
新年カウントダウン前のホテルを描いたどたばたですが、役所広司さんはじめ皆さんいい演技しています。
やっぱ、年末に見た方が良いみたいではありますが。

蓼科 01:29 蓼科を含むブックマーク

半日かけて、松本経由蓼科に来ています。
まぁ、勉強会みたいなものですが。
涼しくてうれしい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/boteneko/20060815