ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ぼてねこの徒゛然草(づれづれぐさ)〜Drifted talks by fatty cat. このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-22 中央線が定刻と思ったら

中央線が定刻と思ったら 01:23 中央線が定刻と思ったらを含むブックマーク

東京からの帰り、中央線が定刻通りの運行で、ついているなと思ったら、、、
東海地区の大雨で、新幹線が遅れました。ついてないな。
でも、名古屋駅着は20分程度の遅れですんで良かった。
地下鉄乗り換えのためコンコースを歩いていると、在来線はまだ止まってたみたいで、改札あたりが人だかりになっていました。

人物観察 01:23 人物観察を含むブックマーク

いや、ハンディキャップの事を書くのは本当は良くないんですが、、、
帰りの地下鉄で、壮年男性が乗車してきました。
なんか、ずっと自分の頭をいじっている。
しかも、前髪から頭頂部をさわる時と、後頭部を触るときで明らかにさわり方が違う。
本人は、頭さわりに夢中で周りが見えていない。
(ちょっとお酒も入っている様子)
なんかおかしいなと思って、じっくり観察したら、、、そうか、、、カツラなんだ。
カツラを触るときは慎重にさわって、自毛は少しぞんざいにさわっている。
よくよく見ると、カツラの毛と自毛の違いがわかります。
そんなことしなければカツラってわからなかったのにね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/boteneko/20060822