活字中毒:碓氷と彼女とロクサンの。

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

碓氷と彼女とロクサンの。 (ファミ通文庫)

碓氷鉄道文化むらのEF63を女子高生が運転して碓氷峠を走らせ、観光資源にしようと言うプロジェクト。
そこにちょっと頼りなげな男子が参加する。
ということで、設定はバーニア600氏がイラストを提供している「RAILWARS!」より軟弱かも?
「RAILWARS!」のときはマスコット的な小型機関車が旧線を下ったが、こちらは新線(といっても廃止線だけど)をEF63が登ることになる。
鉄オタにはたまらないかもの一冊。

ただ、読んだ後にR18の碓氷バイパスでバス事故が起きたのを知ったのはちょっとショックでした。
この舞台の近くだったので。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。