活字中毒:大須裏路地おかまい帖 あやかし長屋は食べざかり

舞台は名古屋、それも大須
本文には「秋葉原と原宿と巣鴨を足して四で割った街」とあるがミキサーでまぜこぜにしたほうが正しいかな?
出てくる地名や建物は実在+フェイク。
神社の神主+居酒屋雇われ店長が主人公。
実は妖達の世話もしている。
ある日、黒い子猫の妖を拾うが記憶を亡くしていた。
他の妖や人たちとの暮らしで元気を取り戻していく。
名古屋の他の場所だと信じないけど、大須なら妖達もいそうな気がしてきます。
今度うろついてみよう。
大須演芸場の裏側に古墳があったなんて知らなかったです。

  • 場所を紹介しているところがありました。

http://deskyzer-lanove.com/archives/1070952879.html

  • 桐さんはここでしょう。

http://4travel.jp/.../aichi/nagoya/naeki/hotplace/11324683/