2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この車を見ると

http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/ どうしてもこれを思い出してしまいます。 メーテレ(名古屋テレビ/テレ朝系だけど株主は読売だったりする変な放送局)の朝の番組「どですか」で流れていたこれ。 今は別の歌になっていますが、これのインパクトは強いです…

今日も暑いし

なんでしょうね?まだ、どまつりの余韻が残っているのでしょうか。 街中にはまだ参加者らしい若者も歩いていましたし。 この夏もやり残したこと多い。 松坂屋名古屋駅店は29日で閉店、名古屋市科学館も月末までですが行けそうにありません。 よい子達は宿…

かき氷

スーパーのカップは買っていましたが、喫茶店で氷からかいてもらったのはこの夏始めてかもしれません。マンゴーが甘かった。

suumo

不動産情報サイトのTV-CMに近くの駅のあたりが出ていました。 緑のまんまるがご近所さんになるのでしょうか? TV-CMに出ていた地図にウチが含まれているかは、、、秘密です。(^^;)

活字中毒:東京駅物語

東京駅物語 (文春文庫)作者: 北原亞以子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/08/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る明治初頭、東京駅の建設が始まるかどうかの頃、品川で、横浜の兄の家を追い出されたパン職人と、汽車が作…

どまつりが始まるよ

今日から名古屋では、日本どまんなか祭りが始まります。 会場(写真)を横目に見ながら、東京にでかけます。

名古屋開府400年

写真は名古屋の地下鉄東山線のラッピング電車。 最新のN1000系に、名古屋開府400年記念のラッピングがされています。

忙しくもあり,忙しくも無し

あるテーマの仕事をしようとすると、別件が入ってくる。どうも、調子が出ません。

広くなった

新横浜駅のホーム。写真の左側に新しい開閉式扉のガード、右側には前のガードの跡が見えます。 通過するのが無くなったからですね。 反対側にもちゃんとしたガードを作って欲しいものです。 今日もガードにもたれかかって話し込んでた男性3人、駅員さんにマ…

活字中毒:三匹のおっさん

三匹のおっさん作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (127件) を見るまた、有川浩さんですね。(^_^;) 還暦を迎えた幼なじみの元ワルガキ3人。ひょんな事から、自警団を…

でも買っちゃったんだよ

EeePC 1000HT ホワイト EEEPC1000HT-WHUメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るネット通販で見つけてから、数日悩みました。 普通だと4万2千円位なのですが、メーカ再調整品なので2万7千円だった。(ポイント使ったので実質はただでし…

でも暑いんだよ

写真は、息子の車の下で寝ている猫(モーモー柄)です。アップで撮ろうと思ったら逃げました。

お祭り

まだまだ暑いけどお祭りたくさんの名古屋です。時間ないけど。 愛知トリエンナーレにも行かなくっちゃ。 名古屋市科学館も今月末までだし(プラネタリウム交換です)。 他にも行きたい所はたくさんあります。

立ち食いで死んだ

ある駅のホームの立ち食いきしめんやさん。 中はあまり冷房が効いていなくて人が多い。 なんでか?普通店員さん2名でやっているのだが、一人しかいない。 出てくるのも遅いし、出てきたのは煮立っているんじゃないかと思うくらい暑い汁に、揚げすぎたかき揚…

まぁ、なんなのでしょう?

←見ていたテレビの影響かな? 近くのマンションに消防車2台、指揮車1台、救急車1台がやってきた。 なんなのだろうと窓から見ていたら、「急病です。火災ではありません。」と消防車からのアナウンス。 急病で消防車というのが釈然としませんが、夕飯時だ…

まだまだ暑いし

わんこの散歩に行くと汗びっしょりになります。 おふろの残り湯での行水が気持ち良い。

追記

TVドラマ化されていたようです。見たかったな。 http://www.mbs.jp/mm9/

怪獣の目から見たら

こんな感じなのでしょうか。写真は立川駅のecuteに展示されていたプラレールです。

活字中毒:MM9

MM9 (創元SF文庫 )作者: 山本弘出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/06/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (60件) を見る 台風や地震と同じように、怪獣達が災害をもたらす世界。ビッグバンの時に今の宇宙と同時に出来た別…

小海線萌え

写真は小海線の車両に貼ってあるステッカーです。

小休止

明け方雨が降ったようでした。 気温もそれほど上がらなかったので比較的楽でした。 少しは頭が回ったようです。

立川駅行ってきた

中央線ランチたべました。

東京の温度は? 涼しいかなぁ?最高予想30℃だもんね。ちょっと期待。

河口湖自動車博物館飛行館

なんか天井からぶら下がっていた飛行機です。(確かめる気力がない)

もわもわもわもわ

暑い、省エネのため冷房も暑くはないぞ位になっているので業務効率は悪い。外に2回も出かけたので死にそう。(死んでないけど)

業務連絡

名古屋駅西口の地下街エスカに9/5までの間、臨時にアランジアロンゾのお店が開きます。行かねば。 松坂屋名古屋店ではピーターラビット展もあるし。

河口湖自動車博物館飛行館

今日は消防車。どっか放水して欲しいものです。

もわっと

今日も会社から外に出ると蒸し暑い。そういえば「やる気」って何だったろう?

河口湖自動車博物館飛行館

写真は、修復中の爆撃機/一式陸攻です。 山本五十六大将が戦死した際の乗機と同じ型のものだそうです。 後ろ半分しか残っていないので、前半分はアルミで作りつつある所。次いで翼とか内装も修復するとありました。

仕事再開

休み明けです。まだ暑いです。でも会議です。 出席者少ない。だれています。結論無しです。