Hatena::ブログ(Diary)

ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook このページをアンテナに追加 RSSフィード

AよりRへ。記録を継続する



2018-04-18

先週の遊戯王ヴレインズ(第二部開始)



―――あんなにも熱烈な告白()を袖にされた心の隙間にスルリと潜り込んだ(予定の)ソイツ……新章第1話の本編にも次話予告にも多分登場してないんですよ……なんでやねん。まあ多分今日ので出るだろうけど。そんな風にOPEDだけで今後起こり得る何かしら・関係性について想像をかき立てられることしきりでもあり。

 はたして第一部からの登場人物たちは推定、前回までの事件の影響が尾を引いてるか否かで大雑把に分かれる印象。ところで島ブレイブマックス(誘拐された時ネット中にリアルバレをかましてる)といい遊作プレイメーカー(賞金懸けられてる事は承知だろうしハノイが居なくなったならもう戦う理由がない)といい、一時的変装でなくアバターを変えるという考えはなかったんだろうか。特に前者。遊作にしても草薙さん(弟が快復しだした途端にアレで物凄く不憫)がDボード新型を用意してた以上、新生リンクヴレインズでスピードデュエルを「楽しむ」予定自体はあったのかもしれないが、それなら尚のことアバターは別のを用意した方がよくないかって。要は個人的にユウヅルのドークスとドンドグー(orヒカルのメタビーと食太郎セキゾー)的なのが見たかっただけなのだが。そういや島の蛮勇を諌めてたデュエル部部長はあの後何にも言われなかったんだろうか。遊作も一応部員のままだし、チョイ役でも再登場を期待したい。

 それにしても新機軸「リンクマジック」ときたか。必然「リンクトラップ」も出そうだし、魔法罠ゾーンも使ったより平易なエクストラリンクの可能性も生まれてきた、かな? あとOCG化するかどうかも気になるとこだあね。


 「俺のスキル「ロケットパンチ」しかないんだが、これからどうしたらいいんだろう?」

 「【あんこ】やる夫は後漢末期に立つようです」 【完結】










スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bottle512/20180418/1524041263