川口やな場 男山漁場


体重が200gずつ減ってきています。
いい感じではありますが油断大敵。
しばらく夜の会食が続きますので・・・・。



さて、「太っているがためにお伝えできなかったシリーズ」。

さらに遡って9月のシルバーウィークの話です。


家族で新潟県北魚沼郡の「川口やな場 男山漁場」にいきました。



ところが都内での仕事を終えてからの出発でしたので到着が22:00過ぎとなり、

真っ暗で全貌がよくわかりませんでした。
都心の夜とはまったく異なります。
CMYKの“K”です。






一夜明け




なんとなく全貌が、



見えてきました。




やなというのは、一種のわな漁です。
原理は何度聞いてもよくわかりませんでした(笑)



水面に浮上したらそのままウォータースライダーのような感じで、
水中から出されてしまい戻れなくなるという感じでしょうか?




都会っ子が鮎つかみに挑戦!



ここでふいに昨晩の写真が登場しますが、鮎は最高にきれいな魚です。
香魚とも書き、文字通り魚臭くありません。
キュウリやスイカの匂いがします。





こんな風に焼きます。



かなりうまそうです!



というわけで『川口やな場 男山漁場』のご紹介でした。


新潟県というと遠く感じますが、
関越乗ったら2時間チョイです。

ぜひ行ってみてください!



トラックもかっこよいです。





振り返ってブログを書くと、痩せない理由がわかります。

結構、食べてますね(笑)




(83.4kg)