2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃のGoogleの映像はカッコイイ

Googleクロームのプロモーションビデオっぽいシリーズなのですが、こいつがホントによくできています。The Web Is What You Make of It.1分でWeb2.0以降、ウェブ世界がリアル世界にいかに大きなインパクトを与えてきたかをものすごく上手く表現しています。…

リバウンド?

【まとめ】ダイエットは成功したor失敗した?? ↑ ヒッシのパッチで5kgほどの減量に成功したわけですが・・・・・、カツ丼 カツカレー とんかつ&エビフライ定食 ストレスのあまり大食い衝動が!!!(ToT) ってそれは嘘ですが(笑)実際には胃袋が多少小さく…

ChromeOSベータ版、デベロッパー版

正式リリース版、ベータ版、デベロッパー版のチャンネル 所有者の権限がある場合は、Chrome OS のさまざまなバージョン(チャンネル)に切り替え、開発中の新機能をテストすることができます。 http://www.google.com/support/chromeos/bin/answer.py?answer…

Chromebook(クロームブック)のリカバリ作業実施しました

Chromebook無限フリーズループで泣きそう事件 ↑ この段階ではリカバリできるのかどうか、リカバリという概念があるのかどうかも知りませんでした。 日本語ユーザーがまだ圧倒的に少ないので、当然のことながら日本語では見つからず、 Samsungのサイトから捜…

【急募】Chromebookの直し方を知っている方

Chromebookのブラウザの設定を、 起動時「前回開いていたページを復元する」にしているのですが、 なんらかの理由フリーズしてしまった状態を、電源によりリセットしたら、 再起動後もそのリソースが足りなさそうなタブ状態を復元しようとして4秒ほどでフリ…

クラウドな便利屋業をはじめました。

こんなサービスをはじめました。WEBの便利屋|ブレイクスルーOnLine GoogleのChromebook構想を知る ↓ クラウドワーキングなオンラインスタッフ構想 ↓ Google Appsアカウントのみで仕事の準備が整う仕組み ↓ 試運転数ヶ月 ↓ 拡大を目指す ※イマココ! ちなみ…

ガネーシャ

2年前に友人から移転のもらった、インドの神様ガネーシャ。ちなみにくれた友人二人とも学生時代にインドで知りあったインド会仲間です。 打合せテーブルのお客様側に鎮座していただきました。 WEBの便利屋やってます。 関連記事 [ITチックな話]Chromebookレ…

Chromebookのアップデート

7月9日に手元に届いたChromebook(クロームブック)。 その後、7/12、8/3、8/9と三度のアップデートを重ねました。「ウェブアプリで何でもできるぞ(・∀・)イイネ!!」 ↓ 「なのでデスクトップアプリはもう(゚⊿゚)イラネ」 ↓ で、Chromebookというのが本質なのですが実…

Kindle Cloud Reader(キンドルクラウドリーダー)レビュー

AmazonのKindleアプリのWebアプリ版が公開されたということで早速試しました。書籍というこの先ずっとライブラリに保存できるもの(紙の本と違って場所を取らない)なのに、AppleのiBooksのようにこの先のハードウェアのチョイスに制限をかけるような仕組み…

Chromebookレビュー(1ヶ月間使用しました)

7月9日に手元に届いたChromebook(クロームブック)。 その間いくつかレビューをブログに書きましたが、今回は1ヶ月使っての結論を述べたいと思います。 【結論】 十分メインマシンとして使用可能である。(もちろん、あなたがデザイナーやエンジニアでなか…

ChromeOSのアップデート

先日Chromebook(ChromeOS及びChromeブラウザ)のアップデートがおこなわれました。 具体的になにがどう変わったかは資料を探せなかったのでよくわかりません。(動作の安定性とかかな?) 目で見てわかるポイントは2点。1)アンテナの受信状況を示すアイコ…

日本で5年働いて、アメリカで5年働いた。質問ある?(2ちゃんねるまとめブログ転載)

日本で5年働いて、アメリカで5年働いた。質問ある? ↑ 年収5万ドル(今のレートだと400万円くらい)というバリバリのエリートではなさそうな方の日米比較コメント。 やっぱり外国はポジティブ? >>9 労働環境はアメリカのほうがいいと感じるな。 まず老害…

シブヤの熱い夜

大学一回生の時からの友人と2年数カ月ぶりに飲みに行きました。 大学一回というと18とか19歳。今が36とか37歳なのでだいたい人生の半分くらいは薄らボンヤリ共有しているという関係になります。 ちょっとダウンタウンの松ちゃんに似てきました(笑…

Googleをストレージ・ファイル共有サービスとして使う

Google Docs(グーグルドキュメント)はPDFやJPGはもちろんZipなど、実はありとあらゆるファイルをアップロードできるのですが、その1ファイルあたり容量制限が先日突如として1GBから10GBへと変更されました。数GBのファイルなんてあまりハンドリングした…

出社は月に3日でいい

出社は月に3日でいい作者: 松久信夫出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/07/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るTwitterで紹介されていたのですぐにポチりました。(これから読むところ…