サマソニ 2日目

●起床
7:30起床。今日だけ大阪参戦の英&ゆうこりんは、すでに到着したらしい。ご苦労様です。
ホテルで朝食後、また仮眠。この時間が堪らなく幸せ。

WHIRLWIND HEAT
ボーカルのくねくねダンスが面白い

●LIVING THINGS
ハードですな。後ろでまったり鑑賞。ハードロックを寝転がって聴くなんて、絶頂の幸せかも。

●TWO GALLANTS
いや、良かった。男二人で、ドラム&ギターのみ。それなのに十分聞かせてくれる。なんなんだろう、なんか引き寄せられた。ドラムはハードな叩き手なんだけど、なーんか哀愁あるんだよな。掘り出し物を見つけた気分。

BOOM BOOM SATELLITES
こんなに人気???すげー盛り上がってる!1曲目がテナーの進化形に聞こえた。それをぷちに話したら怒られたよ

●PE'Z
バスでBeachへ。めっさ混んでる。PE'Z、堂々たる入場規制。スタッフさんが「中に入っても見えませ〜〜ん」と叫んでたので、高めの崖(?)を確保した。
とにかく人が多くて、無性にアヂかったな。それなのにBeachのオーディエンスはギュウギュウの中を暴れてた。見てるだけでお腹いっぱい。私も10歳若ければ…いやいや歳のせいにしてはいけませんな。とはいえビークル見たかったけど、暑さに負けて怖ず怖ずとメッセに舞い戻った。

WE ARE SCIENTISTS
クークスが弱くなった感じ?会場まったり。まったりと踊った

●KOOKS
クークス前、マリンで暴れてたぷちが帰還した。体が汗まみれ。怯える
次のアークティックに備えて、少し前に。CDより少しファンキーだったよ

ARCTIC MONKEYS
一気に会場は酸欠状態。
すげー人気だ。相変わらずドラムは光GENJIファッション。Voアレックスも若干光GENJIだった。
それにしても、このボーカルはやばい。MCだか歌ってるんだかわからなくなるくらい、ロックな口調。あのMCもそのままCDにできるぞ。「アリガトウゴザイマス」を、あんなにカッコヨク言える外国人は彼くらいだろうな。

MANDO DIAO
アークティック後、猛ダッシュでISLANDステージへ。当然タクシー使いましたよ。社会人万歳。
マリン到着後、全力疾走する。で、ぷちは全く逆方向へダッシュしてる。呼び止める余裕もなく、気付けば遥か彼方を走っていた。
ISLANDステージ到着。ラスト2曲だけ聴けた、踊れた。いえーーーい。後ろだったけど十分みえた。フェス最高。

GO!GO!7188
そのままゴーゴー。フェスで色々なバンド見てきたけど、ほんまゴーゴーは巧い。ベース巧い。音が風に流されてて残念だった、ゴーゴーとともに日が沈んで、すごく綺麗だった。野外とゴーゴーは合う。前回AXで見たときより良かった。

LITTLE BARRIE
今日のBestアクト。めっちゃしぶい。去年なんでみなかったのか!?70年のアメリカに連れて行ってもらった。夜空の下で、とても気分良く踊った。サイコーにかっこよかった。また観たい!

●反省
・冷えピタはケチらず使う
・やっぱ着替えは1回かな。タオルも2枚あれば十分
・ウェットティッシュ、制汗スプレーは必須。
・メッセ⇔マリンの移動はバスに限る!バスは待たずに乗れる
・メッセ近辺にコインランドリーがないのが痛い