坊ちゃんズ ブログ

2006-01-21 敬称

古畑のドラマで

「すべては閣下の仕業」っていうのがありましたよね。


天皇陛下」とか皇太子「殿下」とかは

よく耳にしますが、


デーモン閣下」や「ダライラマ猊下」など耳にしたことはあっても

どう違うのかはっきりと説明できますか?


陛下・・・天皇皇帝・国王などにつける敬称。

殿下・・・皇族の男子につけられる敬称。例)皇太子

閣下・・・身分や地位の高い人への敬称。例)大統領首相大使


そういえば古畑では閣下はどっかの国の大使でしたね。


猊下・・・最高位の聖職者の敬称。例)法王


そのほか宗教の高い位の人には

台下、聖下(ローマ教皇の場合)なども使うそうです。


ちょっと雑学が増えたまゆ坊ちゃんだったりなんかして♪

明日のテーマは「童話」です♪

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/14 16:36
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/O0atKCu/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/22 01:28
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/Ed8fMi6/

大乱交スマッシュブラジャーズ大乱交スマッシュブラジャーズ 2009/06/22 03:24
ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww

http://dopyun.quitblue.com/0azDSRH/

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/25 21:52
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/faIAMCE/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/04 22:16
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/lvJ3HwK/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/08 19:37
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/aLlzj9p/

自由だーーーー!!!!!!自由だーーーー!!!!!! 2009/08/15 19:32
セ ク っ て 稼 げ るなら旅したついでにヤる事にしたんだけど、これウメェわwww
女の家に泊まるから宿代いらないし、旅先で稼げるから財布もイラねーwwww

とりあえず女の子と約束して、家に泊めてもらって、ハ メ て、諭 吉ゲットwww
楽勝すぎてすげぇ笑えるwwwww
儲 か る旅って最高ーーーwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/t26XrGf/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/22 16:21
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/RTfVyHn/

パイが世界を救う日パイが世界を救う日 2009/08/26 21:12
パイおパパイパパぱいいいぱいいい!!!!!!!!
なんでセ ッ ク スさせて貰えたのに5 万貰えたわけー?wwwww
てか初 体 験ゴチーーみたいなぁーwwwwwwwwww

今までこれ知らなかった俺ってアフォすぎぃーー(^▽^;;

http://koro.chuebrarin.com/Kjou6VR/

2006-01-14 思い込み

高松市日本テレビに抗議文

 高松市は8日、日本テレビ制作のドキュメンタリー番組「NNNドキュメント’06 ニッポン貧困社会〜生活保護は助けない〜」で市の生活保護行政をわい曲して放送され、信用を失墜させられたなどとして、同社に訂正放送などを求める抗議文を送付し、今月中に回答を求めた。

 番組は今年1月16日に放送。市は「市議が同行すると職員の態度がひょう変し生活保護がおりた」など、「事実に反するナレーションがあった」と抗議。野宿者の受給などに関し市福祉事務所は取材を受けておらず、事実確認を怠っている、などと指摘した。【内田達也】

 日本テレビ総合広報部の話 放送内容に関しては自信を持っている。抗議文が届き次第、対応させていただく。

毎日新聞 2006年2月8日 22時45分 (最終更新時間 2月8日 22時46分)

『NNNドキュメント’06』の

この回の放送をたまたま視聴していました。

これ見てた人いますか?

すごかったよ、衝撃的です。


この番組の制作方法は非常に画期的で、日テレと系列地方局が

一緒に制作しているドキュメンタリー番組である。

地方局と一緒に作ることで東京とは違った視点で

番組作りを行おうとするもの。

こういった試みは、他の局にはないそうです。

非常に共感が持てます。


深夜にやってるのが本当にもったいない。

日本人なら全員見るべし、

小泉政権の影の部分が、リアルにわかるでしょう。


関東圏に住んでる人は、地方(日本)の現状をほとんど知らない。

なぜなら、テレビを東京のキー局が制作してるから。


自分たちが見ている日本は

あくまで東京目線の日本であり

政治であり、社会であり、地域である。


鈴木宗男が当選した理由や

伊勢丹松屋牛角ファーストキッチン

実は全く有名でないことを東京の人間には知るよしもない。

ガキの使いだって、

大阪名古屋でつい最近まで放送されてなかったのを

東京の人間には知るよしもない。

関西準キー局制作の番組が、ものすごいことになってるのを

東京の人間には知るよしもない。(マジで過激すぎます。)

真犯人が別にいたなんて

低級種には知るよしもない。


この番組のように別の視点で

モノゴトをみると、

また新しいものが見えてくるかもしれません。

フミ坊ちゃんでした。

次回のテーマは「敬称」です。

2006-01-13 洗脳

おはようございます。


突然ですが、皆さんは洗脳とマインドコントロールの違いが分かりますか?

大雑把に言うと、

洗脳は暴力を使った上での強制的な思想改造のことで、

例)将軍様崇拝など


マインドコントロールは洗脳よりもソフトに巧妙に長期的に

意識をコントロールされているので本人に全く意識がないのが特徴です。

例)某カルト集団が使用


誰でも、宗教を信じる自由はあると思います。けれども、家族や親友が奇妙な宗教に入ってしまって、それまで大切にしていた家族や友人の人間関係、趣味、勉強や仕事、人生の目標を捨てるようなことを言い始めたら、それはやはり、とても心配です。


ましてや、その宗教団体が危険な破壊的カルトであり、本人がだまされて入信した被害者だとすれば、家族・友人として何と助け出したいと思うのは、当然のことです。


でも当の本人はまったくそんなつもりがないだから始末が悪いです。

まったく聞く耳をもってくれないから

説得するほうはとっても大変なのです。


大事なことは

「人の話に耳を傾けてみる」ということでしょうか。

もしかしたら自分もマイコンされてるかも?!


マインドはノーコントロールでいたいと思うまゆ坊ちゃんだったりなんかして♪


明日のテーマは「思い込み」です。

2006-01-12 嫉妬

おひさしぶりです。新年1発目のコラムぉ書いてみたいと思います。

今日のテーマは「嫉妬」です。


「嫉妬」という字は両方とも、おんなへんがつきます。

でゎ男は嫉妬しないのかと言ったら、決してそんなことゎないと思いますが、

やはり「嫉妬」というと女性のイメージのほうが強いようです。

なにせ「大奥」の時代、さらにゎ「源氏物語」の時代からあるわけですからね。

もっと遡れば、ギリシャローマ神話にも、嫉妬深い女神が街の娘を植物に変えてしまったという話もあります。


そしてそして、男の嫉妬との決定的な違いが、

 ‥椶蠅量契

 行動力           だと思うのです。(2002〜2006年 エセ調べ)


まぁ、一概にゎ言えませんが。。。

エセ調べなので。調査対象も昼ドラとかだし(笑)


まずゎ‥椶蠅量契について。

たとえば、恋人が浮気したり、他の人と仲良くしてたりしたとします。

この場合、客観的に見れば、恋人に対してキレるのが普通だと思うのですが、

女の嫉妬の多くは、その怒りの矛先が相手の女に向かうのです。

恋愛に限らず、脳が無意識のうちに、自分の良いように解釈してしまうというのはよくあることです。好きな人が自分を裏切ったという事実を受け入れることができず、「彼は悪くない、あの女が誘惑したのだ」と自分を説得してしまうのです。

そうして「自分(正義)、相手の女(悪)、恋人(被害者)」という勝手な善悪二元論を展開させます。

「正義」という名のもとなら、何ぉしても許されます。

殺人ゎいけないはずなのに、正義のヒーローが悪ぉやっつけるのゎOKなのです。

その人ゎ「正義」という名のもとに、自分が正しいと信じて行動するわけだから、相手の女にどんなにひどいことぉしても、罪悪感ゎ沸きません。


そして行動力に続きます。

これはもうエセ坊が書くまでもありませんね。「こたちょ」や昼ドラを見てればわかります。

廊下に汚物を撒くとか、陰口とか、陰湿なものやら

「この泥棒猫がっ」と往復ビンタなどアグレッシブなものやら。。。


まぁ恋するヲトメなら、多かれ少なかれヤキモチ的な感情は誰にでも起こりうるでしょう。

そんな時ゎちょっと冷静になって、別の角度から客観的に、その事象を眺めてみてください。上記のような悪循環に陥ってしまえば、そこにはもう、悲しみと憎しみしか生まれません。


最後に、エセ坊が感銘ぉ受けた、叶恭子さんのこの言葉を。

 相手が自分と会ってない時に何をしていようが、その方の自由じゃありませんか。


さすが恭子さんです。

「彼、浮気してるんじゃないかしら」とか、「あの子、私の彼に気があるんじゃないかしら」とか考えを巡らせて、嫉妬の渦の中で もがき苦しむのゎ時間と精神の無駄使いですね。

恭子さんの器の大きさぉ見習いたいものです。

さて次回の坊ちゃんzは・・・「洗脳」でお送りします。

2006-01-01 新年

    あけましておめでとうございます。

 2006年も坊ちゃんzをよろしくおねがいします。



坊ちゃんズ