ネオスリムZ PRIDEの昼白色、サイズセット品がなくて在庫も昼光色が圧倒的に優遇って感じでしたが‥‥、確かに、この黄色っぷりは人を選ぶわ。
PCモニタ見てから振り向くと部屋がめがっさ黄色いよ。一瞬、目がおかしくなったかっちゅう錯覚に陥るわ。

ただ、PCグラスを掛けている場合は、モニタと昼白色のギャップは気になるほどは無いのですが。
だからと言って、モニタ自体の色温度を下げるとCGの色再現が悪くてナニですからなぁ。PCグラスって、青がgenkaitoppaしている部分を少しカットするだけなんですが、それだけで色温度が微妙に下がるかつ違和感ないって、やたらバランスが良い感じ。
会社用にも一つ買うか? でも、オフィスって蛍光灯バリバリ焚いているから、家で良くてもそっちでは違和感がある、可能性も。

そう言えば、薬局に目薬買いに行ったら、妙にミクさんっぽいパッケージがあってなんだこりゃと思って買ってきたのですが、本当にミクコラボ商品だったらしいです。
能書きはミクカラーで印刷していますが、目薬本体とソフトケースは普通の配色。なぜそこを頑張らなかったw


そして、とりあえず8月までは箱を捨てちゃダメなわけね。

ところで、PHPってクラスの外で宣言した関数ってどこの名前空間に属するのか良くわからんのですが。

ioAlbumList.php

<?php
class ioAlbumList extends ioDataAccessBase
{
    public function selectRowset($option)
    {
        $rowset = $this->selectRowSetSimple($option);

        switch ($option->getOrder()) {
            case 'title':
                usort($rowset, 'compare_title');
                break;
            case 'author':
                usort($rowset, 'compare_author');
                break;
        }

        return $rowset;
    }
}

function compare_title($a, $b)
{
    return strcmp($a['title'], $b['title']);
}

function compare_author($a, $b)
{
    return strcmp($a['author'], $b['author']);
}

[EOF]

と言うファイルがあったとき、比較関数のcompare_titleとcompare_authorってどこの名前空間に所属するのかと。
もっと言うと、オーバーライドができない以上、比較関数名をシステム全体通してユニークな名前で定義する必要があるのか、ファイルの中だけでユニークであれば良いのか、というのが最終的なアレです。
一応、名前空間の定義もあるみたいですが、こういうケースで名前空間を定義しようとするとクラス宣言の「前に」しか定義をかけず、そうすると比較関数だけじゃなくクラスごと名前空間に入ってしまうのでまた使いづらい可能性が。

じゃあ、比較関数とクラスが別の名前空間として宣言できたとして、usort関数の引数に自分とは別の名前空間の指定ができるのか、というのもかなり怪しい話なんですケド。