『龍が如く3』で声優初挑戦

龍が如く』シリーズは物語とは異なる”遊び”の部分として、キャバクラや雀荘などで遊べることも大きな特徴だが、今回プレイヤーを癒してくれるお店としてオイルマッサージ店が登場するという。そこで第2のサプライズ。そのオイルマッサージ店のセラピストとしてモデルの椿姫彩菜が出演することが明らかに。椿姫彩菜は会場にも訪れ、アフレコ収録やキャラクターモデリング撮影などを振り返った。



「声の吹き込みは初めての体験で、緊張しましたが楽しかったです。昔からゲームのキャラクターになりたいと思っていたので、夢がかなった気分。こんなに豪華な方たちといっしょのゲームに出られて本当にうれしいですね」(椿姫)


 椿姫は『龍が如く』シリーズでおなじみの舞台”神室町”にあるオイルマッサージ店”ラブインハート”に勤めるセラピスト”椿姫彩夏(つばきあやか)”として出演。ゲーム中に登場する自分の姿を見て、「自分がゲームに出ているのが不思議な気分です。(自分のキャラクターを見ながら)ちょっと”盛って”ある感じがしますけど(笑)」と笑顔を振りまいた。椿姫彩菜の登場に名越氏は、「男性プレイヤーがきっと癒されると思います。収録現場の開発スタッフたちも癒されていました」(名越)と、珍しく終始デレデレな感じだった。




http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218812_1829.html


*以前言及されていた声優初挑戦とはこの作品のことだったのでしょうか?3Dの「椿姫彩夏」はキャラがあまりにご本人とかけ離れていて、ちょっと「……」な気分になりました。


関連記事


関連映像(Yahoo ! 動画)

椿姫彩菜、3Dで出演!! 「東京ゲームショウ2008 「龍が如く3」記者発表会
モデル・タレントの椿姫彩菜が9日、千葉・幕張メッセで開かれている「東京ゲームショウ2008」のSEGAブースで開かれたPS3用ゲームソフト「龍が如く3」記者発表会に登場した。