放送終了分『しょこ☆リータ』

椿姫彩菜×中川翔子
テーマ:コスプレフランス語講座


フランス語教師の母を持ち、自らも中学からフランス語を勉強しているというフランス語の達人、椿姫彩菜がアニメのコスプレをしながらアニメの名場面やアニメキャラのセリフをフランス語で演じるという
フランス語を学べるし、アニメの名場面も見れるし、コスプレもできるという一石三鳥のオイシイ企画に乞うご期待!


しょこリータHPより)


*今回のテーマは「コスプレ」。椿姫彩菜さんが人生初コスプレ。子どものころ、セーラー戦士の中ではセーラーネプチューンになりたかったそうです。
番組後半はコスプレフランス語講座。フランス語で「月に代わってお仕置きよ!」を勉強しました。

Je vais te punir au nom de la lune !

*『しょこたん☆ぶろぐ』に掲載されていた写真はこの番組のものだったのですね。番組内のトークではしょこたんは椿姫さんを、なぜか「先生」と呼んでいました。

エヴァのコスプレがまだ残っていますので『しょこ☆リータ』の出演は来週に続きそうです。


関連記事