Hatena::ブログ(Diary)

Futuro di Lucertola このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

TOP > Futuro di Lucertola > 管理人日記

Futuro di Lucertola

2016/10/17(Mon)

[]初台DOORS

ミニアルバム「EYE」から久々の2曲。

「My Long Road」は何度かやってたけど「Alice」は現体制になってからはどうやら初めての披露だった模様。

Ebaさんが「Alice」やったことあると言ってましたが、多分リハかなんかで合わせたのを勘違いしてたのでしょう。こればっかりは全セットリストを記録しているうちのサイトデータが言ってるんだから間違いない。

セットリストはEYEリリース時のブラックtokageと、最近POPtokageを上手く組み合わせたバランスの良いセトリだったと思います。

さて、次回のtokageライブですが、年内はもう無さそうな雰囲気。いや、そうするとあっという間にtokage10周年が来ちゃうんですが、まさか何もやらないなんてことは・・・ないよねぇ?

tokageセットリスト

1.My Long Road

2.Alice

3.BEAT!BEAT!BEAT!

4.まぼろし

5.Sunny Day!!!

2016/08/28(Sun)

[]両国サンライズ

15年と6日。

ま、tokageではまだ10年目の途中ですけどね。

直接素直な気持ちを伝えるのが一番かなって、記念のサインもらうことも、プレゼントを渡すこともしませんでした。

何度も言ってるけど、環境音楽方向性は変われど、こうやって今も歌い続けてくれてるのは本当感謝しかないです。

本人にも言ったけど、15年と言わず、20年、30年と歌う姿を見守ることができればいいかなって。

そんな想いの中、両国サンライズにて行われたtokageライブを見てました。

まー、ギタートラブルが多い日だったw

Eiriさんだけじゃなくて、トリの柴犬LUSHさんのときもギタートラブル起きてたし、ギターの人は災難な日でしたな。

ラストSunny Day!!!では最後のワンフレーズだけお祝い的な意味合い今日ライブ主催柴犬LUSHさんの曲歌ってました。

次のtokageライブ10月17日初台DOORSとのこと。何とか都合つけて行きますかね。

tokageセットリスト

1.ラブレター

2.ABCガール

3.Garden

4.カレーライス

5.Sunny Day!!!

2016/08/07(Sun)

[]tokageライブ赤坂グラフィティ

俺の涙を返せ!(´;ω;`)

結論から先にいうと3曲目と4曲目の間に茶番がありました(´・ω・`)

EiriさんとYasuさんが楽器を入れ替えて何をやるかと思ったらwww

笑えるレベルだから良かったけどさぁ・・・

冒頭に言ってたように「stranger」の出来が過去最高くらいに良かったです。まあ、自分歌詞感情移入してしまったのもあったんでしょうけど、ここまで心が震えたのは久々だったなぁ・・・

早紀ちゃん自身調子は良さそうなので、次の両国サンライズも期待は持てそうです。

tokageセットリスト

1.BEAT!BEAT!BEAT!

2.HONEY

MC

3.stranger

MC

4.サンダーフラワー

5.ラブレター

2016/07/13(Wed)

[]tokageライブ@初台DOORS

tokageとしては初めてとなる初台DOORS

個人的にはHAPPY DRUG STOREイメージが強い会場かなぁ・・・

今日は全出演者女性vo.のライブtokageは3番手で登場。

3ヶ月ぶりのライブにしては予想してた以上に声も出てたし、セットリストも夏を感じさせる曲で固めてて良かったんじゃないかと。まあMCグダグダでしたけどw


次回ライブ8月6日(土)赤坂グラフィティ、その次は8月28日(日)両国サンライズ。今回に引き続き両方とも初となるライブハウスです。そろそろやりなれた箱でも見たい・・・かな?

tokageセットリスト

1.BEAT!BEAT!BEAT!

2.雨色

MC

3.Garden

MC

4.サンダーフラワー

5.Sunny Day!!!

2016/04/15(Fri)

[]2016/4/14 下北沢ReG

サクラ

4月にこの曲をやらないわけがない。

数年前は毎回のようにやってたのに、ここ最近じゃ桜の季節・・・いや桜の季節でさえもやることが少なくなってた曲。

個人的には通年でやっても良いくらい完成度が高く、万人受けする曲だと思ってるんですけどね。

全体を通しても良いライブだったとは思います。

ただ、ちょっと懸念してるのは自身モチベーションを保つのが難しくなってるかなーと思ってしまったこと。冷静になりすぎてる自分がいるんですよね。

次のライブ8月とのこと。それだけ期間が空くのが吉と出るか凶と出るか。

tokageセットリスト

1.ZiGZaG

2.早熟

3.サクラ

4.火曜日の女

5.looking for the star