Hatena::ブログ(Diary)

Futuro di Lucertola このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

TOP > Futuro di Lucertola > 管理人日記

Futuro di Lucertola

2016/07/13(Wed)

[]tokageライブ@初台DOORS

tokageとしては初めてとなる初台DOORS

個人的にはHAPPY DRUG STOREイメージが強い会場かなぁ・・・

今日は全出演者女性vo.のライブtokageは3番手で登場。

3ヶ月ぶりのライブにしては予想してた以上に声も出てたし、セットリストも夏を感じさせる曲で固めてて良かったんじゃないかと。まあMCグダグダでしたけどw


次回ライブ8月6日(土)赤坂グラフィティ、その次は8月28日(日)両国サンライズ。今回に引き続き両方とも初となるライブハウスです。そろそろやりなれた箱でも見たい・・・かな?

tokageセットリスト

1.BEAT!BEAT!BEAT!

2.雨色

MC

3.Garden

MC

4.サンダーフラワー

5.Sunny Day!!!

2016/04/15(Fri)

[]2016/4/14 下北沢ReG

サクラ

4月にこの曲をやらないわけがない。

数年前は毎回のようにやってたのに、ここ最近じゃ桜の季節・・・いや桜の季節でさえもやることが少なくなってた曲。

個人的には通年でやっても良いくらい完成度が高く、万人受けする曲だと思ってるんですけどね。

全体を通しても良いライブだったとは思います。

ただ、ちょっと懸念してるのは自身モチベーションを保つのが難しくなってるかなーと思ってしまったこと。冷静になりすぎてる自分がいるんですよね。

次のライブ8月とのこと。それだけ期間が空くのが吉と出るか凶と出るか。

tokageセットリスト

1.ZiGZaG

2.早熟

3.サクラ

4.火曜日の女

5.looking for the star

2016/03/07(Mon)

[]tokageライブ@代官山LOOP

2回連続で「火曜日の女」がセットリスト入り。

今日は「まぼろし」でよく声が出てたかなー。

そして「ラブレター」がラストだとやっぱりライブの締まり方が違うね。


そういえば、ライブ中、スタッフ所作に軽くイラッとさせられる事がありましたが、その怒りを怒りとして差し出さずに、そのエネルギー応援のパワーに変えて全力で声出して拳突き上げライブを楽しんでやりました。

まあ、あの位置を空けてた自分にも問題があったのかもしれないけどさ・・・

次回ライブ4月14日下北沢ReG。上手い具合に予定被らないのは凄いと思います(笑)

tokageセットリスト

1.火曜日の女

2.ZiGZaG

3.stranger

4.まぼろし

5.サンダーフラワー

6.ラブレター

2016/02/03(Wed)

[]2016/2/2 代官山LOOP

普段記事書くことはほとんどなくなった上におそらくtokageライブのことしか書かないので↑のタイトルでいいことに気づいた←

そんなわけで午後半休とって、今年初のtokageライブを観に代官山LOOPまで行ってきました。

BEAT!BEAT!BEAT!」が発売されたのが2013年9月のこと。それから2年5ヶ月たってようやく「火曜日の女」がライブで初披露されたっていう。火曜日からやったのかなーと思って本人に聞いたら、特にその辺は意識してなかったらしい。いやそこは嘘でも意識してたって言おうよ!

ラブレター」も「Sunny Day!!!」もなかったけど、「早熟」を中心に据えたバランスのいいセトリだったかなーと。

声も良く出てたし良いライブだったんではないかと思います。お客さんの数が少ないことを除けば。

BARKS記事http://www.barks.jp/news/?id=1000122905)で名前挙げてもらったんだから、もうちょっと期待に応えて貰いたいかなーと思ったり。

次回ライブ3月7日月曜日場所は同じく代官山LOOPです。こりゃまた午後半休だな・・・

1.火曜日の女
2.早熟
3.まぼろし
4.ABCガール
5.サンダーフラワー
6.looking for the star

2016/01/02(Sat)

[]謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年も椛田早紀tokage共々、本サイトもどうぞよろしくお願い申し上げます


と、まあ1日遅れましたが新年明けました。

早紀ちゃんのことに関しては、その活動を記録し伝え続けることが自分の使命だと勝手に思っているので、今後も応援は続けます

正直な話、今まで通り接することは難しいので、その辺はうまく割り切ります


さて、正月と言えば年賀状ですが、お返事を書いたものの伝えきることが難しかったので、ここに補足を書き記しておきます。詳しくは書けないですがわかる人だけわかればいいです。


突然の帰省blogの内容を見れば何かがあったことは想像に難くなかったです。その後も度々帰省してましたしね。

何よりも本人が「全てが良い方向に向かったら話す」と書いていたので、今でもそれを待っています

自分事実というか結果を知ったのはその数ヶ月後。エゴサ(と言っても他人名前ですが)をしていて偶然そのことを知ることとなりました。

知れたのは結果と事実だけで原因などは一切知りません。

他人に話すこともできないし、自分は知らないことになってるから聞くこともできない。

心配しているからこそ、自分に出来ることはいつも通りに振る舞うことだけでした。

今でも自分は「全てが良い方向に向かったら話す」というその言葉を信じて待ってます

ただ、話したくないならそのままでいいとも思ってます



補足と言いつつ長くなっちゃったな(汗)

とりあえず伝えたかったのは、

「知っていたし心配もしていた」

「その事実は今後も自分から聞くことはないだろうし本人が言うまで話すこともしない」

ということです。