武道館雑感

そんなわけで行ってきました。声量とか歌に関する部分は本当に良くなってたんですけど、ダンスに関してはキレがないように感じました。始まって出てきた瞬間は相変わらず鳥肌が立ちますし、何だかんだ言ってもオーラは出てるとは思うんですけどね。ちょっとモーニング娘。って言うブランド力に甘えてる部分があるかなーって。

てーか、愛ちゃんはどうしちゃったんですかね?リボンの騎士で燃え尽きちゃったんじゃないかと思うぐらい存在感が無くなっちゃってました。歌は安定してるし、ダンスも上手なんですけど存在感って部分でちょっと気になりました。何だかんだ言っても、今後の娘。を引っ張っていって欲しい存在であるだけにちょっと心配です。

ライブの感想としては、構成がちょっと一曲目でノれないとちょっと厳しいですね、これ。一曲目でスイッチ入れてバカにならないとその後に影響しまくりです。かと言って、初見だと「( ゚д゚)ポカーン」となるのは否めない気がします。

あとは8人のモーニング娘。と言うものを見せる場面ってのが少なかったかな・・・と。「二人抜けてもパワーは落ちてないぞ!」って言うのを見せてもらいたかったんですが、いかんせん8人で揃って歌うってのが少なかったような・・・。8期が入るまでの繋ぎなんですかねぇ・・・。


何だかんだ言いつつも自分はそれなりに楽しめはしたので、今後も1ツアーに1会場くらいは入ろうかなーとは思います。何かちょっと前までのゆうきくん見たいな発言なので、ちょっとしたら、また誰かに必死になるかもしれません(ノ∀`)

にしても、ファンの元気が無くなっちゃいましたね。武道館のアリーナに初めて入りましたが、何か周りがヌルかった(苦笑)。紺野ヲタやマコヲタが居なくなったからなのか、それとも別の理由なのか・・・ファンの方も心配だねぇ。

行動記

  • 色々準備して11:30ごろ出発
  • 乗換えが全然上手くいかない(;´Д`)
  • まあ、それでも開場時間には到着。
  • いつもの場所にみんな居た。
  • ゆうきくんが残念(何
  • 色々ダベって時間もそこそこに入場。
  • 2階南西スタンドE列。
  • まあ、そこそこ見やすいっちゃ見やすい。
  • アリーナD-2最前中央前通路にYUDOさんと三代目(ノ∀`)
  • 開演。
  • 踊れ!モーニングカレー」で( ゚д゚)ポカーン
  • アリーナで( ゚д゚)ポカーンとしてるYUDOさんと三代目を見て爆笑(ノ∀`)
  • マンパワーでちょっとスイッチ入る
  • Ambitiousで紺野さんパートで「推しジャン」→キャンセル→OTL
  • 涙が止まらない放課後」で_| ̄|○
  • れいなのソロはずるい(何
  • 青空でスタンドが明るくなった瞬間に関係者席を見るプレイ(ノ∀`)
  • 「あれマコじゃね?」(後で判明したけどやっぱりマコだったらしい)
  • 昼公演終了。
  • いつもの場所に戻る。
  • KBさんと8さんの抽選券で℃-uteのサーキット2枚抽選するも2枚ともハズレ(苦笑)
  • あーもうこりゃ完全に縁がないな(苦笑)
  • ちなみに「メンバーで誰が一番好きですか?」の質問には「愛理」「愛理」「栞菜」(苦爆)
  • 東急さんからFC通販の紺野さん写真を譲り受ける(感謝
  • 夜公演。
  • アリーナC−1ブロック7列目とそこそこの席。
  • 最前最中央に悲壮感漂う紺野さん推し(泣
  • 関係者席に金髪の人(ノ∀`)
  • 左前の席にバルログ&特服(((( ;゜Д゜)))
  • 夜公演は推しを決めて頑張ってみるプレイ(何
  • ガキさんでもちょっと頑張ってみるプレイ(何
  • (帽´Д`)/|れいな|
  • 从 ´ ヮ`)ノシ
  • (帽*´Д`)
  • この公演だけれいな推しになってみるプレイ(何
  • なんかの曲でれいなパートで0ズレktkr!
  • ここぞとばかりに必死に跳ぶ(ノ∀`)
  • ノリのいい曲なのに跳んでるの俺だけ(ノ∀`)
  • ヲタ頭がよく見えた(ノ∀`)
  • れいなの歌うパート多すぎて、正直体が持たない(ノ∀`)
  • そんなこんなでふくらはぎが攣りそうになりながらも終了(ノ∀`)
  • 巷で噂のうわキングP氏に会うために新宿へ。
  • 何故か「Mr。」の人たちが多い(ノ∀`)
  • 二大巨頭の一人と二代目三代目くるるん。で新宿で飲み。
  • 甘太郎で焼肉食べ放題
  • タン塩(゚д゚)ウマー
  • 「れいな可愛い」は「Mr。」の総意とか言っちゃうプレイ。
  • てーか、土曜の夜の★集会(ノ∀`)
  • 1月23日の青年館にくるるん。を誘う一同。
  • たらふく食ってYUDOさん以外の三人はくるるん。邸へ。
  • くるるん。邸にてマコの誕生日をかぼちゃプリンで祝う(ノ∀`)
  • 部屋にある豊富な写真集を一同見始めるプレイ。
  • みんな残念発言連発(ノ∀`)
  • ここでは書けないような残念を通り越して卑猥や鬼畜な発言の数々(何
  • 正直三代目がひどい(ノ∀`)
  • というか三代目とくるるん。がきめぇ(ノ∀`)
  • くるるん。がドラえもんのび太のようにあっという間に寝た(ノ∀`)
  • くるるん。泊めてくれてありがとうございました(感謝
  • 家に帰って爆睡(ノ∀`)

コメントレス

→くるるん。
残念で申し訳ない(ノ∀`)

→どせーsan
残念で(ry

→ペトさん
小さけりゃいいわけじゃない。たまたま小さいだけだ(何

→初代
迷わず行けよ、行けばわかるさ(何
てか、昔は可愛いと思ってたんだ。

→恵野さん
3代目と二大巨頭のうちの一人が言い張るんだもん(ノ∀`)まあ、ある一曲だけですけど(ノ∀`)