tokageライブ@渋谷SONGLINES

tokageの出演するアコースティックライブを見に渋谷SONGLINESに行ってきました。

今日は都合3つの事故が起きたとも言えるライブでした(何

今日の出演は「tokage、斉藤利菜 、フルコ。、片山メグミ」の4組。全ての出演者と共演したことがあるだけにアットホームな雰囲気でのライブとなりました。

ただ、そのアットホームさと言うかユルさが例の事故を引き起こした可能性もあるのかな…と。

tokageはトリで4番目に登場。

アコースティックではほぼ毎回演っている「Hello」を終え、「ペンギンと少年」で一つ目の事故が。

おそらく曲中で気づいてたのは自分だけだったはず。
あのまま変な感じで終わらせずに、最後の部分でサビもう一回繰り返しちゃえばわからなかったんだろうけども…。まあ、どっちが悪いとも言い切れないかなぁ。

その後の3曲は特に問題も起きず終了。多分「月の記憶」の歌詞が多少変わってたくらい。いや、今回のが正解なのかもしれないけど(;´Д`)

そして、トリってことでアンコールが。アンコールでは「真冬のRAINBOW〜キセキ〜」を披露。ここで大事故が(;´Д`)
エイリの押さえるコードがどっかにいったまま戻ってこなくなりました:(;゙゚'ω゚'):

正直やり直ししてもよかったような…。まあ、こっちはエイリさんが完全に悪い(;´∀`)

今回はアットホームな感じで、そういうのが許される雰囲気(他の出演者もミスがあった)だったから良かったけど、久々の豪快な事故でした(;´Д`)

ライブ後は笑ってごまかしてたんで緊張感ないように思われるかもしれないけど、今までの経験からすると、実際はかなり気にして凹んで反省して、ちゃんと次回とかには修正してくるんで、ま、大丈夫でしょう。

で、物販で第3の事故が。一つ目の事故で早紀ちゃんを弄ってたら、☆takamaruさんが紺野さんネタで爆弾を落として、見事に俺にブーメラン(´Д⊂ヽ

真野ちゃんはある程度許されるけど、紺野さんに関しては許されないってことがよーくわかりました(´;ω;`)ブワッ

さて、次回のtokageのライブは12月18日、柏ThumbUp。そして今日、12月25日に渋谷eggmanでのクリスマスライブに出演することも決定したことが発表されました。

tokageでのクリスマスライブは初。対バンにはあの福田明日香が所属するバンドPEACE$TONEも!年末は忙しくなりそうです。



tokageセットリスト
1.Hello
MC
2.ペンギンと少年
MC
3.月の記憶
MC
4.Pansy 〜30℃の恋〜
5.雨色
Encore
6.真冬のRAINBOW〜キセキ〜