ホレみたことか

bousisensei2007-12-18


大抵の人は予想していただろうけど、結局昨日東京に帰らなかったのだ。
どうも照喜名亭は「根が生える」ねぇ。
帰らなければいけない用事も急遽無くなったので、なおさら。
でも、なかなか見つけられ無かった2月に名古屋でやる「公開リハーサル」の会場を紹介してもらって、その下見に行く事ができた。
残った甲斐も名目もちゃんと出来たってワケよ。
で、鍋を食いながら来年の作戦会議とか色々してね。
結構「残ったからこそ」っていう収穫がたくさんあったワケよ。
そんなこんなで、本日夕方に東京に戻って来ました。
名古屋は2月まで行く事もないかな。

 それとは全然別の話

テレビの「世界の車窓から」が好きで、家にいられる時は必ず見るんだけど、何回か前辺りからイタリアのミラノを出て、スイスに向かってるんですね。
「お、これは!」と思っていたら、今日「ティラノ」って街の紹介。
ここ、行ったんだよなー!
この地方の「名物」として番組で紹介された「そば粉」を使ったパスタも喰った喰った!
写真もあるもんね。
「ティラノ」にはスイスのポスキアーヴォって街に1週間ぐらいフェスティバルで滞在した時にオフの日に電車で遊びに行ったのだよ。
で、明日からまさにその時乗った「ベルニナ急行」が紹介されるのだ!
とにかく「鉄道好き」として、生涯一番うれしかった、思い出の「ベルニナ急行」
ここでも何回か書いてる、アルプス越えの観光路線。
自分が実際乗った列車が「世界の車窓から」で放送されるを見るのは初めてなんだけど、なんかウレシイのですよ。
まぁ、とにかくキレイな車窓なんで、みんなも見ると良いのだ。
テレビ朝日|世界の車窓から