Ver.7.2


(2)[韓国] 何故か消される誇らしい韓国人の農業の歴史 (ENJOY Korea)



( ´∀`)「韓国人が稲作を捨てて歩いたルートw」

(3)[韓国]【資料】創始改名〜周知のためのパンフレット







期限は刻々に迫る 八月十日限り 今熟慮断行の時
認識を誤って悔いを子孫に残さぬよう


△好機を逸さぬよう!
△即刻届け出しましょう!


1. 創氏届け出は八月十日までです。その後創氏届けはできません。名の変更には期限がありません。
2. 八月十日までに氏の届けをなさぬ者は従来の戸主の姓がそのまま氏となる結果、戸主の姓が金なれば、金が氏となり、妻尹貞姫は戸主の氏に従い金貞姫となり、子婦の朴南祚は金南祚となり、紛雑するおそれがあります。
 この結果は内地式を設定しなかったことをかえって後悔することになるだろうと思われます。
3. 氏と姓とを混同する向きがあるようですが、氏は家の称号であり、姓は男系の血統を表するもので、両者の性質は全然異なっております。
4. 氏を設定すると従来の姓がなくなるという誤解があるようですが、氏設定後においても姓および本貫はそのまま戸籍に存置されますから心配ありません。
5. 門中または宗中は同一の氏を設定しなければならぬと考えられている人もありますが、大いなる誤解であります。氏は家の称号であるがゆえに、各家異なる氏を設定するのが当然であります。
6. 氏選定について熟慮中のようですが、考えすぎるとかえって迷うおそれがありますから、速やかに簡明なものに決定するのがもっとも理想的であります。
7. 期限も迫りました。不審の点は早く府面邑または法院へお問い合わせください。


大邱地方法院


これの画像の下に書いてあるハングル、
1940年 8月 10日まで創氏改名書類を法院に提出することを促す全段(大邱地方法院, 1940年).



( ´∀`)「本当に良い資料ですね」

(2)[韓国] 【日韓】「理由のない反日教育は、もうやめよう。反日教育のグレードアップが必要だ」…OhMyNews ★4 [02/11](東亞N+)




金完燮氏の「カミングアウト」は、「理由のない反日教育」の産物 (OhMyNews)

 独島は日本領だから返せとか、李完用は尊敬するに値する人物だとか、日本が明成皇后を殺害したのは良いことだった等々非常識な発言で社会的物議を醸している金完燮(キム・ワンソプ)氏。彼を見ると、「韓国人なのに、どうしてあんなことができるのか?」という疑念とともに、一方では「韓昇助(ハン・スンジョ)・池萬元(チ・マンウォン)・金完燮のような親日派が次々と 出現する理由は何なのか」を知りたい気持ちを持たざるを得なくなる。
<中略>
 そもそも、金完燮氏のような親日派が堂々と「カミングアウト」(親日宣言)する根本理由は何だろうか? 単刀直入的に言って金完燮氏の「カミングアウト」は、「理由のない反日教育」の産物だと言える。従来の韓国社会の反日教育が「理由ある反日教育」だったなら、金完燮氏のような人物があんなに「無謀に」「カミングアウト」を試みなかったに違いない。
 従来の反日教育過程で、韓国社会は一つの間違いを犯した。それは、「どうして反日をしなければならないか」という「理由」をきちんと説明していなかったという点だ。日本が韓国に脅迫的な「理由」は何なのか、怠りなく日本を警戒せねばならない「理由」は何なのか、という明確な根拠を提示しなかったのだ。単に「日本は悪い」という掛け声だけ叩き込んでいた。その意味で、我が国の社会の反日教育は「理由のない反日教育」だったのだ。
<中略>
「理由のない詰め込み主義的反日教育」がもたらした最大の問題点は、日本に対する韓国人たちの「免疫力」を弱めたという点だ。「日本は悪い」と学んだだけで、「日本はどうして悪いか」という理由は学んだことがないから、実際に日本文化に晒されると何の抵抗力もない「免疫欠乏症」に置かれるようになるのだ。日本文化に本格的に晒されたり日本人と頻繁に接触する過程で、韓国人の「免疫欠乏症」はその深刻な問題点を現わすことになる。日本文化は自己を合理化するもっともらしい「理由」を、「免疫欠乏症患者」に突き付けるからだ。
 問題はここで生ずる。日本は自己を防御するための理由を持っているのに対して、韓国人は日本を否定するに足る明らかな理由がないという点だ。詰め込み主義的反日教育の影響を受けて反日意識を持ってはいるが、「日本がどうして悪いのか?」という具体的質問を一たび受けると二の句が告げないのだ。他人への説明以前に、自分自身にもまともに説明できないのだ。
 このように「理由」を付けることができない韓国人たちに、日本は「理由」を突き付ける。こうした状況に直面した韓国人たちにとって、日本の提示する理由が妥当か否かは重要ではない。日本が「理由」を持っているという点が驚くべき事実として認識されるのだ。「理由」がないと思っていた日本が「理由」を持っていると知って、「心理的衝撃」を受けるようになる。一たび先入観が崩れてしまえば、日本の提示する理由が妥当か否かを検証しないままこれを無条件に受け入れるようになる。
<中略>
「自分は今まで韓国社会に騙されていた」と考えるようになって、その時からは心の中でも「祖国」を攻撃するようになる。
<中略>
日本が我が民族を苛酷に収奪したというから、その36年間で韓国経済は言葉も出ないほど疲弊したのだろうと思っていたら、実際に日本人に会ってみると、植民統治期間に韓国が近代化されたという根拠が提示される。その時から日本に対する「先入観」が崩れて、遂には「李完用愛国者だ」とか「日本のおかげで朝鮮が近代化された」などと主張するようになる。
<中略>
 いま私たちに必要なことは、今度の機会に真の意味での「反日教育」を一段階グレードアップすることだ。今後、韓日交流がいっそう拡がれば、より多くの韓国人が日本人の「理由ある」主張に晒されるであろう。そんな状況で第2・第3の金完燮を予防しようとするなら、新しい社会環境・知識水準などに相応しい洗練された「反日教科書」を準備する必要がある。「理由ある」反日教育だけが、真の解決になるであろう。


( ´∀`)「途中でまともなことを書いても,最後にはこの結論。反日マトリックスから抜け出せない。これこそ韓国。こいつら最高にアホ。」

  • ENJOY Koreaへ投下

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=2&nid=212701
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=61771


(5)[韓国] 日本における韓国に対する態度の変化(ENJOY Korea)



( ´∀`)「この件についてはいい時代になったなあ」

(2)[韓国] 本日の韓国面白ニュース(ENJOY Korea)




【韓国】新婚旅行で泥酔…「大トラ新郎、飛行機内で大暴れ」?スタンガンで制圧(朝鮮日報)

 新婚旅行で泥酔、40代男が飛行機内で大暴れ。
 大トラ新郎、飛行機の出発1時間遅らせる。
 新婚旅行に旅立った40代の男が酒に酔って飛行機内で暴れ、離陸が約1時間遅れた。この男は航空会社社員らのスタンガンで取り押さえられた。
 12日、金海空港警察隊によると、同日午後6時40分に金海空港から済州へ出発する予定だった大韓航空1025便に搭乗したユン某氏(40)が、出発前に乗務員の着席要求に応じないで床に横になって器物を壊すなど暴れ始めた。
 乗務員と航空会社の地上勤務職員がユン氏の行動を阻止しようとしたが暴言がさらにひどくなり、ユン氏は座席に何回も頭突きしたり、座席の下に入って大声で叫んだりした。この過程で飛行機事務長や地上勤務職員ら3?4人がユン氏に殴られたという。
 航空会社側は金海空港警察隊に通報、警察が機内に入ってきてユン氏を制止した。しかしユン氏は結局、航空会社社員が撃ったスタンガンで失神した。結局飛行機の出発が1時間も遅れた。
 飛行機から降ろされたユン氏はスタンガンでケガをしたと主張、近くの病院に搬送されたとのことだ。
 航空会社関係者は「泥酔状態で乗務員に暴言を放ち、警察の指示にも従わないなど1時間も暴れ続けた。
 安全運航に多大な悪影響を及ぼす可能性があると判断し、警察が見ている前でスタンガンを使って他の客から隔離した」と説明している。


( ´∀`)「逆切れw。本当にデフォだな。」

(7)[韓国]日韓友好いけばな展(フィオリーナの以心伝心)



<#`∀´> 「クモの巣ではないニダ。ウリナラの白色文化を表しているニダ」


人気blogランキングへ (*゜д゜)