近畿合宿の概要、そのPV

いやぁやっとだよ、やっと。
遡ること、昨年のゴールデンウィークから告知はするだけしてきた、シルバーウィーク使っての近畿旅行、改め近畿修行。京都・三重県裁判所巡りの旅。ようやく紹介できる日がやって参りました。
一応、挙げておくか〔全てはここから始まったゴールデンウィーク裁判所巡りの旅〕←こっから飛べます。


というわけで、詳しい旅の概要等に関しては「続きを読む」からどうぞ。


2009年9月20日、PM10時ごろ、新宿駅にて友人と酒を飲み交わした私「普通」は、新宿西口のとある場所へ。しかし、それがこれからの地獄のような2日間の始まりだとは気付いていなかったのだ……。


まぁ、そんな口上はさておき、新宿西口の高速バス乗り場に降り立った私。そこで、ICレコーダーを襟元にセッティングしつつ旅のスタート。
人で溢れかえるバス乗り場。そんな中、優雅にも3列シートの京都行き夜行バスに乗り込む「普通」。
でも、人が多いし、バス乗り場もわかりにくかったんだろうね、出発自体30分近く遅れる羽目に。なんやかんやで、バスがスタートし、明日からの決戦に備えてがっつり睡眠。
「まもなく京都駅に到着します」のアナウンスで目覚め、京都の地へ降り立つ。



彼が、僕を戦場まで送ってくれた戦友ね。いやぁ、ごくろうごくろう。
それにしても、さすがはシルバーウィークやね。深夜バスって何度か乗ったことあるんだけど、最初の多少の遅れなんて深夜の爆裂スピードで解消するどころか、若干早く着く、もしくは時間調整のために異様にパーキングで休憩時間を長くとるもんなんだけど、道が混んでいたのかね


予定よりも50分も遅れて京都に到着。6時50分に京都到着。
6時で電車とか組み合わせていたのに、最初っから予定の立て直し。まぁとりあえず、腹が減っては戦はできぬということで、京都駅周辺で唯一やっていた飯屋「吉野家」で食事を摂りながら、今日の予定を再確認。


詳しいルートは、このブログではすっかりお馴染みの動画要因、喋りのプロこと「アナウンス王子」に紹介していただきましょう。どうぞ!



画質悪ぃな、なんでだろう?
というわけでして、携帯電話で見てる方のために、簡単に言うと

こんな感じで、京都の地図と行き先があるわけだ。動画を見てくれた人は二度手間で申し訳ないねぇ。
それでだ、

こんな感じで、周っていきますよってのを説明するために、わざわざ音声を録音したと。
こんなののために、不平一つ言わず手伝ってくれるなんて、気付いたら実は法外な出演料が積み上がってるんじゃないかってビクビクしちゃうよ。レンタルビデオで返却を忘れてて、2万円くらい突破したあたりで急に請求してくる店みたいな感じだな。
そんでもって、行く順番は園部→福知山宮津→舞鶴→京都って感じで行きま〜す。


とまぁ、そんなわけで次記事から、や〜っと9月のことを記事にできるわけだな。
というわけで、またお付き合いくださいな。
〔園部地裁へ〕←携帯だとうまく飛べないので、そのまま下へスクロールしてください。