Yokohama.pm #8 で cpanm + OrePAN についてプレゼンしてきました

去る 2011/11/18、Yokohama.pm #8 にて、プロジェクトで利用する CPAN モジュール群の部分ミラー(tarball のアーカイブ)を作りましょうという話をしました。

プレゼンの内容は、今回のプレゼン中でも1、2番目に簡単だった気がします。
本当は kazeburo さんの10ヶ月前の記事で十分なのですが、もっと(元が)参照されるべきかなと思ったので。
特に mac で作って linux で本番、なんて感じのサービスをやられている方には参考にしていただきたいです。

      • -

carton については、carton --bundle や cpanfile について少しでも意見を出せるようになってから発言したほうがよいなと思い、今回は控えさせていただきました。
ALPHA release のものを使う場合は fork & pull req する気持ちをもって使ったほうがよい。