湯浅さんをあの髪型にした美容師は世間に対してどんな不満があったのだろうか。

hairバトンだそうです。今日は。髪にまつわるバトンです。本来毛とはその部分を外部からの衝撃に対して保護する役目の為に生えてくる物だとか。つまり髪の場合は頭です。しかし中には大事な頭部を守る気なんてさらさらない方もいらっしゃるようで。自分はそうなりたくないと常日頃思っています。ハゲたくない、ハゲたくない…。



【Q1】現在のヘアースタイルを教えてください。

この髪型に何か名前があるなら教えてほしいです。美容師の人には「お任せします」って言って切ってもらったんで「人任せカット」です。

【Q2】現在のヘアーカラーを教えてください。

ダークブラウン。落ち着きました。

【Q3】今までにやったカラーは何色ですか?失敗談とか聞かせて下さい。

初めて染めたのは確か高1の夏だったっけ。その時は普通に茶。んでだんだん明るくしてって、高2になる頃には金。白金?ほとんど色が抜け落ちた感じの。あとはロイヤルミルクティーみたいな感じの色とか。大学入ってアッシュ系とかもやってみたかな。メッシュ入れたこともあったっす。失敗談…黒くしようとしたときに、市販の「黒髪戻し」みたいなのを使ったら青くなったことです。はい。

【Q4】失敗した髪型は何ですか?

短い感じ。ワックス付けりゃ立つくらいの。つくづく「俺って髪短くするとキモイな」って思わされました。

【Q5】今度、挑戦したい髪型は何ですか?

うーん…エクステ付けたい。絶対やんないけど。あとはゆるいパーマ。コレもやんないだろうけど。

【Q6】使用しているシャンプーは何ですか?

モッズ・ヘヤー。

【Q7】過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?

マシェリ、ラックス。思いつくのだとこのくらい。

【Q8】気になるシャンプーは?

気になるシャンプー…CMで外人さんが「オーイエスエスエス!」って言っちゃうくらい何か得体の知れない物質が混入してるであろうシャンプーはある意味気になります。

【Q9】美容液使ってますか?使っていたら商品名も。

美容液…とは何ぞや。シャンプー、リンス以外は何もしません。よ?

Q10】バトンを回す5人。

井手らっきょさん、サンプラザ中野さん、松山千春さん、武藤敬司さん…とにかく髪を大事にしている人。