10月1日より

フレッツ光からeo光に変えます、うちのネット環境。
何だか知らんが、月額料が今までの半額くらいになるんよ。
その代わり電話番号が変わってしまうとか、あるけどね。
プロバイダーもぷららを辞めるので、メールアドレスも変わるわ。
それとは別にテレビについてマンションの設備から見て、
BSが映るはずと言われ、ケイオプティコムの営業マンに見てもらったら、
な、な、何と映りましたがな。役に立たん夫やで。
しかしBSを見るためにはテレビ裏の配線をいちいち差し替えなアカンようで、
それをせずに見ようと思ったらDVDデッキを変えなアカンとの事。
そうやねん、使用しているDVDデッキはデジタル対応していないので、
近いうちにブルーレイでデジタル対応のSONYのDVDデッキを買わなと思っててん。
なぜSONYかと言うと、テレビがSONYだからです。
配線が一本で済むのってのもあるし、リモコンが1つにまとまるってのもイイ。
目をつけてるDVDデッキ、今ならジャスト5万円で売ってる。
だいぶ値下がったよな〜。