バレエ発表会 in いたみホール

朝10時集合で、出番は16時45分頃。
それまでメイクやリハーサルをやって、後は待ち時間。待ち時間が長いのよ。
で、本番の出演時間と言えば5分も無い。
バリエーション(ソロ)だったら1分半くらい。
その数分のために数ヶ月間の練習が要るんやもんなー。
でも楽しかった!!
6人グループで出て、本番で大きく間違う子も出ず、まとまってたわ。
去年はソロで出たけど、グループも良いね。
公演は3部構成で、全て終わったのは20時過ぎ。お疲れさまでした。
実は私、待ち時間の間、1時間ほど外に出たのよ。ランチをしに。
娘達はお弁当持参で楽屋スタンバイやけど、私は別にいいもんね。
そしたらホール周辺は酒蔵だったらしく、そこを改築してレストランになってたり。
酒屋さんも多くて、新酒をカップ一杯200円で飲ませてくれたり。
飲もうと思ったけど梅酒が売り切れてたわ。日本酒は苦手やし。