休暇と映画

本日は調整休暇なり。
映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見に行こうか迷った。
時間が合えば行く確率99%だったのに、合わなかったのよ。
そろそろ上映終了が迫っていて、やってる時間が半端やねん。
もうええわ、そのうちレンタルが出るやろ。
で、弟1から貰った韓国映画を見ることにしたわ。
見よう見ようと思っててん。
見たのは「サスペクト悲しき容疑者」です。
大沢たかお似の工作員が脱北してきて韓国におるねん。
自分の妻を殺され、殺した犯人(こいつも脱北工作員)を追ってる。
韓国上層部は脱北工作員を何人も雇い、悪事に利用してるねん。
これが途中まで分かりにくかったのよ。
誰が脱北工作員で、誰が韓国側なのか区別が付きにくい。
工作員大沢たかおと韓国軍人の金子賢が手を組むところが良かった。
最後は生き別れになった娘に初めて会えましてね、大沢たかおが。
早く「アボジ!」と言え、言えったら言えと思いながら見てた。
結局言わなかったけど。