ぼよよん日記

2018-07-07 土

七夕 18:16

ipadの充電器が届いたよ。

早速フル充電して、いざ起動!

うわーー、前の持ち主が使っていた状態そのままや。

メール設定やAppleIDがそのまんま。

初期化をせねばならんのやけど、アップル製品に不慣れな私。

ネットで検索しながらやってみる事に。

初期化する前に、ある設定をオフにしておかないとドエライ事になると知る。

いわゆるアクティベーションロック状態 w(゚ロ゚;)w

はーーー恐ろしいわ。

最初に見たサイトには、その事が載ってなかったから危なかった。

何だかんだで初期化が終わり、パスコード設定やAppleIDも取得した。

自宅のWi-Fiにも接続完了。

次はiosアップデートをやってみる。

元々はios7が入ってて、このipadではios10まで更新可能なのが分かった。

別にiosを更新しなくても使えるけどね。

ios9以上にしないと、入れたいソフトが対応していないのよ。

とりあえずios8にアップデートしてみる事に。

iosの更新って時間が掛かるよな、ちゃんと進んでるのか不安になるわ。

ios8は順調に終わり、次にios10へ・・・これが出来ない!何でやの!

インストールボタンを押しても全く進まん。ウンともスンとも言わん。

そういう事象があちこちで起きているようで、

パソコンに繋いでitunesから更新したら出来るらしい。

もーーーややこしい。こっちはitunesって何?から始まるわけやし。

とりあえずWindows用のitunesをパソコンにインストールして、

ipadをパソコンに繋ぎ、itunesからデバイスの更新をしたわけ。

結果、上手く行きましたわ。ネットに書いてあった通りや。

夫は何にも役に立ちません。お前は現役のSEちゃうんか!キー!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/boyoyom/20180707/1531041389