モニターを液晶テレビに


LGさんの液晶モニターを使っていたんです
ところがいい年こいた子供たちがテレビのことでやたらケンカする
娘の部屋にはテレビがあるが、息子にはないのも原因か
じゃあ、パソコンのモニターを液晶テレビにすれば簡単なこと
と思ったらパソコンはご存知のように中古のHP
出力にHDMI端子なぞはありません
Dsubかディスプレイポート
困りました
とりあえずポートをHDMIにケーブルで変換でもいいかと考え、液晶テレビを物色
22ぐらいまでで充分かとヤマダさんに行くも結構するもんです
32ぐらいの方がお得に感じるが置き場所がない、いや正直には予算がない
だって小遣いで買うんだから
わが得意のDXアンテナの24が328000でした、これに10%のポイント
ケーブルも3000円くらい
帰ってエディオンのチラシを見るとHisenseなる会社の24が税込みで29000円弱
ネットで調べると中国の会社
もちろんこの値段だから1K
しかしうれしいことにDsubの入力端子が装備
今のケーブルのままパソコンのモニタとして使える
日本のメーカーと違って補償も3年間
これでいいかと久々にエディオン
昔はよく行ったけど、その後イオンのジョーシンに鞍替え
そして最近は駅前のヤマダ電機
買ってさっさと帰ろうとするがカードを作れば5年補償とか履歴があるか電話番号をとか色々言われる
それを振り切りお家へ一目散、このあたり少年の心を失っていない
早速組み立てる
驚いたのは今どきねじ止めが結構あること
ねじ回しを使わないかんとは思わなかった
レコーダーとパソコンつないでテスト
完璧です
この4Kの時代に1Kで少し心配したけど、画面も小さいしこだわりもないから問題なし
中国製だけどこの値段ならお得です
あとは耐久性ですかね
価格comだともう少し安いんですけど代引きしかなかったからやめました
手数料結構高いんだもん