インクレディブルファミリーを見る

bqsfgame2018-08-09

公開初週に見ました。
前作は大好きです。今回はエラスティガールが主役と聞いて楽しみにしていました。ピクサーヒロインの、このタイプの顔が好きなのです。トイストーリーのアンディのママ、ベイマックスのヒロのお姉さんなどです。ただ、どちらも主人公に関わる重要人物ではあるものの、主役には成りえないので、ヘレンの主役抜擢はとても嬉しいです。
内容的には手堅い作りで、前作最後のアンダーマイナーの登場シーンから始まってそれを撃退します。しかし、その結果として街を破壊してしまい、再びスーパーヒーロー迫害の時代に。
そんな中でヘレンの所にオファーが‥。
ヘレンの乗るバイクが電動バイクなのは時代でしょうか。また、彼女がヤンキーだった過去があることが示唆されます。モヒカン刈りのヘレンって、ちょっと見たかったですが出てきませんでした。
そして、ヘレンへのオファーの背後に潜む新たな陰謀。
家内と見に行ったのですが、正直に言ってクライマックスのアクションサスペンスの寸が長くて、少々疲れました。モンスターズインクでも、ベイマックスでも、最後は一気呵成のアクションシーンと言うのはお約束。今回もそうだろうと思ってはいましたが、それにしても長かった。
まぁ、これはDVDで買うでしょう。
ラシターが抜けてしまうので、今後どうなるのか先行きを懸念させますが、一先ずは本作の完成度に満足できました。
同時上映の「包」がなかなか味のある短編でした。