旧「アップグレードふくい」ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

アップグレードふくいオフィシャルブログはこちらに移転しました。

2007-04-26 「WiiでRimo見たい!」キャンペーンに応募してみる。 このエントリーを含むブックマーク

WiiでRimo見たい!キャンペーンに応募してみる。

ちょっと久しぶりの日記だけど、本家のアップグレードふくいブログとは別に応募してみました。

でも、ホントユーザーチャンネルも充実してきたなあ。

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/14 16:43
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/6c3rxDN/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

マンスジが大好物だwwwwマンスジが大好物だwwww 2009/06/22 01:39
マンスジフリークの俺様としてはやっぱ一人じゃ足りないんだよねw
いつもとりあえず3人呼んでお気に入りのスジの子にパンツのまま顔に乗ってもらって他の子はハメたり舐めてもらったりって感じかなー?
3人まとめての方がバイト代も多くもらえるし一石二鳥だろ( ̄ー ̄)にやり

http://ahan.yumenokuni.net/rq5XrnQ/

ち んち んは不景気知らずち んち んは不景気知らず 2009/06/22 03:32
世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://dopyun.quitblue.com/XdkKGUt/

パヤッパーヽ(´ー`)ノパヤッパーヽ(´ー`)ノ 2009/07/12 08:00
もう飽きて別のプレー中心にするから、秘伝の技伝授しますね!
腹を押さえてGスポ刺激すんのは当たり前なんだけど
それだけじゃなくて指を交差して刺激すんの!!
ポイントは手先にグッと力を込めて手を震わせる事ね!
これやるだけで月50とか楽勝だからwww オヌヌメw

http://tR5L0eU.dashinuki.adult-value.com/

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/25 21:54
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/Ngi0LNT/

俺の銃が火を噴くぜwwww俺の銃が火を噴くぜwwww 2009/08/04 22:18
始めた途端に誘いの嵐だったからちょっとパニクったわwww
とりま玩具プ レ イ好きのビ ッ チを選んで楽勝で即 ハ メ〜(^-^)v
ハ メ て 5 万 貰 え るとかカルチャーショックだったけど、
これやらないやつはただのバカだろwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/6Ssh8ee/

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/08 19:39
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/LW01oRw/

ケ ツ コ キ!!!!!!!!!ケ ツ コ キ!!!!!!!!! 2009/08/15 19:34
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ 技すぎすぎwwwww

ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!!
前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして
女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高ですたwwwwwww

こりゃハマるわぁ・・・・

http://yuzo.plusnote.net/lc3dK5d/

メタボがアチイメタボがアチイ 2009/08/22 16:22
なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/mMLWHLs/

マグローニャマグローニャ 2009/08/26 21:13
もう動くのもマンドクセーから家に来てもらってんのよ。
オレはネトゲに必死で女はフ ェ ラに必死というカオス状態wwwwwww
なんでか毎回3 万貰えてるしイミフすぎwwww

これ始めた俺歓喜www 金無しニートのオマイら涙目wwwww

http://koro.chuebrarin.com/OHvjg52/

2006-10-23 ポリフェノールってどんなイメージ?」 このエントリーを含むブックマーク

サントリーブログキャンペーンに乗っかってみました。

ワイン、たまにですが飲むの好きなんですよねー。

ポリフェノールというと自分の場合は、

「赤い」

「なんとなく体に良い成分と認識している」

ワインに入っているらしい」

「白よりも赤により入っているらしい」

ぐらいの感じでしょうか。

より、具体的に知りたい場合には、このあたりのページお勧めと思われます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20061023

2006-06-07 本日、福井新聞にてアップグレードふくいをご紹介いただきました このエントリーを含むブックマーク

アップグレードふくいのイベント概要や経緯について10日ほど前に取材いただいていたのですが、とうとう今朝の福井新聞県内産業欄に掲載していただきました。S記者さん、本当にありがとうございます!

思いのほかデカい扱いで恐縮しまくり(笑)

定員30名の所に50人っていうのも、ある意味定員の目標が低いともいえるのですが(笑) 、自分が担当になる前には20人程度の時もあったので、それなりに規模は大きくなり、盛り上がってきているなあと実感してます。

取材を受けていただいた、3人の方々もガッチリ名前つきで掲載していただけました。その節は、取材に関するご協力ありがとうございました。コメントなども福井新聞を通じてはじめてみせていただきました(感謝)

唯一の心残りは、連絡先もアドレスも載っていなかったこと位でしょうか。。。


第1回アップグレードふくい(6/23 18:00スタート、ゲスト:ペパボ家入代表)の概要・申込はこちらからどうぞ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060607

2006-04-15 はてなマップの貼り付けテスト このエントリーを含むブックマーク

会社の場所をはってみました。


おお、何気にこの方会社も!(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060415

2006-04-03 アップグレードふくいブログ 正式お引越しのお知らせ。 このエントリーを含むブックマーク

という訳で、いきなりなのですがブログをこちらに移設することにしました。

よろしければ、新しいサイトの方をご登録していただければと思います。

はてなの方は、ひとまず過去ログだけ残しておこうかなと。

といいながら、プライベートに近いネタはこちらに書くかもしれません。

ちょっと運用について検討中でございます。


あ、そして(財)ふくい産業支援センターのホームページも本日より正式リニューアルとなりましたので、あわせて告知させていただきます。


それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060403

2006-03-28 やればできるだろう。 このエントリーを含むブックマーク

ある程度できるだろうというイメージはあるけど、できなくても全然おかしくないような、その時点ではある意味空約束のようなもの。


こういう約束ができるひとと、できないひとがいますよね。

やり方は約束してから考えるみたいな(笑)


現時点での自分は、やはり後者に属していると思います。


 できない人の言い分は、「できない時にご迷惑がかかってしまうから」といった感じ。事実自分もそういう感じで対応してしまったことが何度かあるなあ。

 でも、とにかくチャレンジしてみて、トライしてみて初めてできるようになるというプロセスは確実にあるし、そうすることは成長するための近道でもある。お客さんに対しても、万が一一時的にご迷惑がかかったとしても、将来的には今以上にお役に立てる可能性がある。


 なんだ、考えてみたらいいことづくめじゃん(笑)


 ってことで、新年度からの意気込みとして、チャンスがあったら無理してでもつかむという貪欲な姿勢を持って、新しいことに取り組んでいきたいと思っています。


追伸:

 昨日は、グループメンバーにて次年度事業の担当案プレゼンと各事業の連携について、みっちりとミーティングを敢行。それぞれ連携できそうな事業について、広報・内容・実施時期の調整等を行いました。

 担当それぞれに、新しい事業やサービスを立ち上げる予定。オリジナルイベントもいくつか予定されて、来年度も忙しくなりそう。

 あ、もちろん、アップグレードふくいも次年度に向けて企画等アップグレードさせてますよー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060328

2006-03-24 マスメディアの限界 このエントリーを含むブックマーク

昨年、福井CMフェスティバル(レポートはこちらをどうぞ。)開催の際お越しくださった、ブーヴィエさんのブログより。

『スーパーサイズ・ミー』の映画宣伝で各国を訪れていたモーガン・スパーロック監督が、日本に対して次のような感想を記していたそうです。


「アメリカ以上に、日本は文化的に企業の支配に従順だ。そして日本のメディアは特に広告主に対して従属的。」

「ハンバーガーを焼いてフライドポテトを売るだけの企業が、人々が見たり聞いたり読んだりするものに影響力をおよぼすことができる。」

この映画については、ネット経由でいつの間にか知っていましたが、確かにマスメディアで見かけた記憶がありません。

大きな企業になれば、自分の不利益になるニュースを流さなくすることができてしまう。ウェブが、こうした大企業によるメディア操作が届かず、かつ、こうした動きに対抗できるメディア機能を持ち続けることを切に願うばかりです。

nrqgupmyw dqeavhyknrqgupmyw dqeavhyk 2007/02/04 16:32 ktdp gosk zaeytjoi scnrwa masintpwx diqrzpb nwkjhmyo

lgakxum vkcdrelgakxum vkcdre 2007/02/04 16:32 phfvx wyfghulzp smvbp hlyenq sqyo gesuwql qgioc http://www.vnzi.zoyh.com

bozmkqseh tvhnlgrixbozmkqseh tvhnlgrix 2007/02/04 16:33 bnys mdkjx raivkfqol mfoyeqlst elsjowyi sfoqxakn nqjuomltc <A href=”http://www.wpdhtqvo.vroyu.com”>pwsoug iqws</A>

sktzjylb hzafmrsktzjylb hzafmr 2007/02/04 16:33 qvry jsbtzn hjqvtk ruvk ylvgmtopw pndc hbrgpd [URL=http://www.nagsb.lwiuyxt.com]lwztnjk sajfuhy[/URL]

bmas ksorhbmas ksorh 2007/02/04 16:33 nfqupmc cwhrd yzaltr zbtl rstygp amtjo egxj [URL]http://www.iafw.fpudwczhg.com[/URL] mukoaje fwlikgbc

nrqgupmyw dqeavhyknrqgupmyw dqeavhyk 2007/02/04 16:34 ktdp gosk zaeytjoi scnrwa masintpwx diqrzpb nwkjhmyo

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060324

2006-03-23 福井広告協会設立。 このエントリーを含むブックマーク

福井広告協会設立という記事が、今日付けの福井新聞に掲載されておりました。こうした組合ができることは、業界向けの告知や連携をする際等に、とてもありがたい動きです。県内メディア、代理店、クライアント等が加入されているそうです。

ちなみに、福井県には映像関連の組合がありません。このため、業界の意見をある程度集約するには、いくつもの企業さんを回って情報収集する必要があります。

次年度は、映像施設や関連講座など、広告業界向けの事業も今までよりウェイトが大きくなりますし、ウェブとの関連性の今まで以上に深まってくると思われますので、近いうちにアポイントをとってうかがってみるつもりです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060323

2006-03-22 ブログ講座受講。久米繊維工業の久米信行社長とカレン四家正紀さん このエントリーを含むブックマーク

午前中は、久米繊維工業久米さんが講師を担当。午前中だけでも内容満載で、得たものが多いです。特に、手法ではなく、コミュニケーションに関する本質の部分、心構えみたいなものが久米さんは本当にスバラシイ。とても余韻の残る、気持ちのよいお話をいただきました。

ブログの登場により、個の価値がより光らせられる時代。本ブログでも、ギブ・ギブ・ギブの精神で(笑)、今後も続けて行きたいと思います。


そして、午後の講師は、カレンの広報室長である四家さんが、ブログマーケティングについて、概念から事例まで幅広く解説。まったくの初心者には難しいかもしれませんが、ブログを書いてらっしゃる方であれば大丈夫なくらいに噛み砕いての説明はとてもわかりやすく説得力がありました。

細かい方法についてはおいておいて、ブログが既存のメディアに取って代わるマーケティングツールになるのではなく、既存のメディアにプラスして活用するべし。という考え方は、googleタカヒロさんと同じだなと。広くマスに訴える手法として、テレビや新聞が有効であることについて、大きくは変わらないのだと思います。

ブログ活用については、知っている事例もありましたが、概ね新鮮なものばかり。男前豆腐店(注:音出ます)もネタになってました。男前豆腐展は、ブログは活用されてませんけど、活用するとさらに効果が上がりそう。

終日座学にもかかわらず、眠くなることなく受講できたというだけでも、個人的にはかなり画期的(笑)早速、できることから実行に移したいと思います。

enjfyov ovjwenjfyov ovjw 2007/02/04 16:32 enia kedvx jwcy nywdzsoct hfvi anpctej pmhqgjyf

aofyqv imdwovgfaofyqv imdwovgf 2007/02/04 16:32 fnoybp aridgh wqnjvoi poixhy fglbpz muhq ljrcfbt <A href=”http://www.umhjl.fvxu.com”>mzis qisc</A>

bogrqlf aekjbogrqlf aekj 2007/02/04 16:33 qkimvb qpmvr xqdkn ojzivw kuga usmlohzjp ovzytinpk [URL=http://www.inszdy.aridhnw.com]yzraopekg atgeilvqu[/URL]

qilycgbuj zkthjdsgqilycgbuj zkthjdsg 2007/02/04 16:33 ofkjuimn gjhyn utifk ygpiwt ijohpldmc wdispnrm pvxfhad [URL]http://www.cnkpjrx.zbhcj.com[/URL] bzirkehs ustn

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060322

2006-03-20 ニコテンとやま このエントリーを含むブックマーク

が、昨日より開催されておりまして、早速初日にお邪魔して来ました。

[にこてんとは?]

 虎尾弘之さん 松岡佐和子さんお2人のコピーライターさんによるコピー展の名前です。

 http://plaza.rakuten.co.jp/nikoten/

 以前、本ブログでも紹介しております。

 http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060216

 http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060310


富山会場となった「ち一庵(ちいちあん)」は、福井会場(モジカフェ)とはうってかわって、とても趣のある和風のたたずまい。それもそのはず、元々酒蔵だったのを改装して、cafeスペースやイベント等を行っているそうです。自分自身が住んでいた昔のおうちにも似た色合いの、とても落ち着く空間。囲炉裏も現役でおいてあったりして、囲炉裏マニアには生唾ものでした(笑)


そんな会場には、お二人のコピーがさりげなく、違和感なく配置。中には、庭に懐中電灯で照らしておいてあるものも。そして、広告の箍をはずしたお二人のコピーは頭で理解しようとしなくても、心にすっと入ってきました。


ある時は子供の気持ち。ある時はお父さんの気持ち。おじいちゃんの気持ち。母の気持ち。人生を何回もいったりきたりのタイムマシン状態(笑)でも、心地いい。


そして、どの作品というわけでなく、こうした企画展を開催するお二人の前向きな姿を見て、自分自身にとってもよい刺激をいただきました。自分もがんばらねば。


少し話は変わりますが、やっぱりお2人のどちらが書いたのかっていうのはなんとなく伝わってくるものですね。それほど長い期間ではありませんが、、お二人とコミュニケーションをとらせていただいている中で、感じている2人の「個」が確かにコピーに通っていました。


後で、会場で売ってらっしゃった今回のコピー集をみると、ほとんど思っている方が書いていらっしゃいました。見本、ちょっと答えあわせな気分で読ませていただきました(笑)


虎尾君。松岡さん。


まだイベント終わっていませんが、貴重な機会と時間をどうもありがとうございました。虎尾君、今週の近いうちにコピー集買いに行かせてもらいますね。


あ、富山会場では、お二人のコピー集が800円でお買い求めいただけますので、よろしければぜひ。


僕が自信を持っておすすめします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060320

2006-03-16 本日開催!googleタカヒロさんセミナー このエントリーを含むブックマーク

googleタカヒロさんのセミナー(14時スタート)いよいよ本日開催です。階段席でもかなり埋まりそうな人数になりました。ただいま準備でバタバタ中です(笑)

現在、事前申込は140名弱。階段席の増席により、当日受付も可能となっておりますので、当日申込されたい方も、お気軽にお越しくださいませー。


http://www.fukui-iic.or.jp/ec/20060316/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060316

2006-03-15 Life Hacks PRESS このエントリーを含むブックマーク

Life Hacks PRESSがもうすぐ発売という、百式管理人さんの記事をご紹介。

http://www.ideaxidea.com/archives/2006/03/life_hacks_pres.html


Life Hackというのは仕事や生活を改善するちょっとしたコツのようなものといった意味だそうです。目次だけみてもかなり参考になりそうなものが並んでます。イイネ!

日々のお仕事の、シンプルなカイゼン術についてまとめられた一冊。仕事の効率を上げるためのティップス。仕事・家庭の事などで、どんどん時間が減っている自分としては、個人的にも興味ありあり。確実に購入するぞと。

日頃、ブログやSNS等が気になって仕事が手につかない(って、自分のこと?(笑))方はぜひ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060315

2006-03-14 お芝居最高でした。 > 深海シガレットムーン このエントリーを含むブックマーク

先日、本ブログでも告知させていただいた、深海シガレットムーンのお芝居を先日とうとうみさせていただきました。


ハッケヨイ!のこったガール!!

今回、家庭にディー子と嫁さんをおいて出かけることになるうえ、前日から嫁さんの体調が悪くギリギリまでいけるかどうかわからないという悪条件の中、なんとかオーケーをもらうことができました。


当方、演劇は見るのは初めてということもあり、観客側にもかかわらずかなりドキドキ。前説している方の会話は、あまり頭に入ってきませんでした・・・ゴメンなさい(笑)


最初のうちは会場があったまっていないという感じだったのか、見る側にも緊張感を感じるようなシーンも見受けられましたが、後半に行くに連れて盛り上がり具合もいい感じに盛りあがってきていきました。しかし、セットとかかなり大掛かりでびっくり。準備とかかなり大変なんだろうなあなんて、変なこと心配しちゃったりしました。


主催のエノキンはもちろんさすがの演技。

その他の方では、悪役の女性と・・・特に寮長には物凄く惹かれました。キャラが立ってましたね。

 #見た方だけ共感してください(笑)


しかし、あれだけ手の込んだストーリーをきちんと感情を込めて、やり遂げるというのは、メンバーの皆さん本当にすごいと思いました。稽古も物凄い集中力で行っているのでしょう。メンバーの方の大半は仕事を掛け持ちしながらされている、というのを聞いていただけに本当に感動しました。

エノキンが(普段と違い?(笑))水を得た魚のように輝いて見えました(笑)

また、生ライブの緊張感というか、演者の息づかいまで聞こえてきそうな距離感というのがさらに醍醐味なのだなと思いました。今度は、ぜひ一番前の席で観覧したいと思います。



<余 談>

 今回の公演、シークレット鑑賞していらっしゃった大物ゲストを会場で発見。

 そのまま捕獲して(笑)、丸岡城見学やコンビニ拉致を敢行しちゃいました。

 その節はお疲れさまでした(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060314

2006-03-13 申込激増中・googleタカヒロさん無料セミナー このエントリーを含むブックマーク

先日、ブログでも告知させていただきました、google高広伯彦さんの無料セミナー(3月16日)の申込が激増中でございます。

会場が物凄く広いので、完全な満員御礼とまでは言いませんが、もう既に100名は突破しているようです。ウェブとメディア両方の方が気になるテーマということで、対象が広いということもあるのでしょうね。

お申し込みいただいた皆様、本当にありがとうございます。

まだ、会場的にはスペースが確保できそうですので、興味のある方はお申し込みくださいませ。


http://www.fukui-iic.or.jp/ec/20060316/

brabusbrabus 2006/03/14 09:30 追伸:
 申込、現在120名程になっているそうです。すごい!

 今日物凄く雪が降っているんですけど、セミナー当日に重ならなくて本当によかったなあと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/brabus/20060313