旧「アップグレードふくい」ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

アップグレードふくいオフィシャルブログはこちらに移転しました。

2005-01-24 ITベンチャー交流会って最悪だったよね。 このエントリーを含むブックマーク

いや、全然ウソ。最高でしたホント。


個人的には、会えるだけでもいいやなんて思ったりしてたんですが(笑)、そんなこと思ってること自体が失礼って感じで。1時間ちょっとのセミナーでしたが、実に実験的・理論的でわかりやすい、それでいてとても内容のある話でした。

最初は日程的なものもあって、お呼びできなさそうな時期もあったのですが、粘って本当によかった。(笑)福井まで来てくれた田口さんにほんと感謝です。

どれくらい内容がおもしろかったかっていうのは、事務局で詳しく書くと「それって、どうなの?」って感じになるかなと思いまして、このBLOGで書くのは控えるつもりです。(書いた方がいいですか?(笑))

 自分的には、今回のセミナーポイントはひとつで「専門性の重要さ」と感じました。これを高めるために行う地道な情報収集と、専門性を活かすための情報発信について色々とお話されていたのだと理解しています。

 まあ、この色々のところが肝でが田口さんの田口さんたる所でした。お話は整然としてわかりやすいんですけど、やっぱりユニークです。

 

 普通の人がなかなか思いつかないいろんなアイディア(≒右脳)

 といっても、ここに結びつけるために行うことはとっても左脳的というか。

 まねできそうで、実は一番まねできない、そう感じました。


 といっても、日々心がけるだけでも確実に自分に変化がでるような面白い話いっぱい聞かせていただきました。 


 個人的にはウェブ界の佐藤雅彦さんと位置づけしたのですがいかがでしょう?ゴザール、ゴザール。




 さて、個人的な総括は置いておいて(笑)、今回の田口さんのセミナーは、セミナーだけでなく、その波及効果というか、何よりも福井の中でウェブの活用意識の高い方々がいらっしゃる事。そしてこの交流会をきっかけに一同に集まってくださったこと。参加していただいたみなさんがお持ちのBLOGで本当に詳しく、色々とレポいただいていること。(感涙です!)

 などなど、セミナー以外の部分でも、田口さんに来ていただいたことによって想像以上の成果があったと確信しています。

 ウェブレベル1年生の担当ですが、この期待に応えないわけにはいかない事をヒシヒシと感じております。今後も、ミジンコばりの超微力でどんどん盛り上げていきたいと思ってマス。

追伸:

  今後、3次会も最終サービスも(笑)デフォルトで行きますかね?

  ねー、職人さん、どんまいさん。

FujiwoFujiwo 2005/01/24 14:55 最高でした。
三次会でられなくって残念です。

きたやまきたやま 2005/01/24 16:03 トラバありがとうございます。

本当に楽しかったね。
またもりあがりましょう

chikurachikura 2005/01/24 16:18 タイトルにウケました。
本当に、今回の参加メンバーは濃ゆかったですね。
あ、タイトルの元ネタが分からない人はこちらを。:-)
http://www.100shiki.com/archives/000945.html

imaiimai 2005/01/24 16:25 お疲れ様でした!
今回はものすごく盛り上がりましたね!
そして、終わってからも、みなさんblogで大盛り上がりですぅ〜〜〜

また、こういうセミナーをお願いします!
って言うと、プレッシャ〜?(笑)

オオキオオキ 2005/01/24 21:03
3次会のセッティングって、微妙だよね(笑)
あんまり多いのもなんだし、やらないのも味気ないし・・・。

とりあえず、次回は、どっか貸し切りにして大々的にいくか!

ところで、早速で悪いが、増田さんのお好みをリサーチしてくれたまえ。

レオ社長レオ社長 2005/01/24 21:41 トラバごちそうさまでした!
こっちからもping送ったんですが、なぜかエラ〜 orz

二次会〜三次会の盛り上がりぶりを小耳に挟んで
途中参加・途中抜けという失礼極まりない参加になってしまったのを
かなり後悔してる今日この頃の冬の空。

brabusbrabus 2005/01/25 11:40 ># Fujiwoさん
喜んでいただけたようで何よりです。

いよいよ来週は例のサミットですね。
http://fitea.org/events/050131a/sofsam.html

会場はセンターですし、側面支援ではありますが
お手伝いさせていただきたいと思っております。


># きたやまさん
いやいや、本当にすごい3次会でしたね。
次の増田さんの時もぜひセッティングして
盛り上げようかと今から考えております。(笑)
お仕事のご都合などつきましたらぜひご参加ください!


># chikuraさん
ナイスフォローありがとうございます。(笑)
chikuraさんにとって一番あいたい方ということで、
お呼びできて本当に良かったと思っております。
1/31もがんばってくださいねー!


># imaiさん
いやいや、大変おつかれさまでした。
今回は、セミナーだけでなく終了後のBlogの盛り上がり
に感動さえ覚えています。
今後のプロモーションを変えるムーブメントですね。
既存のメディアよりもCGMを活用すべきだと確信しました!


># オオキさん
3次会までおつかれさまでした〜。
やはり、人数や告知の問題は置いておいたとしても
デフォルトで開催すべきですね。(笑)
増田さんのお好みリサーチ、本日中にメール投げておきます!


># レオ社長さん
いやいや、どうもおつかれさまでした。
参加していただけることに意義ありですよ。ほんと感謝してます。
次年度も、少しでも地元の交流が活発になるよう色々仕掛けて
行きたいと思っておりますので、ぜひぜひ!