「WiiでRimo見たい!」キャンペーンに応募してみる。

WiiでRimo見たい!」キャンペーンに応募してみる。

ちょっと久しぶりの日記だけど、本家のアップグレードふくいブログとは別に応募してみました。

でも、ホントユーザーチャンネルも充実してきたなあ。

http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9&search=Search

ポリフェノールってどんなイメージ?」

サントリーのブログキャンペーンに乗っかってみました。
ワイン、たまにですが飲むの好きなんですよねー。

ポリフェノールというと自分の場合は、

「赤い」
「なんとなく体に良い成分と認識している」
「ワインに入っているらしい」
「白よりも赤により入っているらしい」

ぐらいの感じでしょうか。

より、具体的に知りたい場合には、このあたりのページがお勧めと思われます。

本日、福井新聞にてアップグレードふくいをご紹介いただきました

アップグレードふくいのイベント概要や経緯について10日ほど前に取材いただいていたのですが、とうとう今朝の福井新聞県内産業欄に掲載していただきました。S記者さん、本当にありがとうございます!

思いのほかデカい扱いで恐縮しまくり(笑)

定員30名の所に50人っていうのも、ある意味定員の目標が低いともいえるのですが(笑) 、自分が担当になる前には20人程度の時もあったので、それなりに規模は大きくなり、盛り上がってきているなあと実感してます。

取材を受けていただいた、3人の方々もガッチリ名前つきで掲載していただけました。その節は、取材に関するご協力ありがとうございました。コメントなども福井新聞を通じてはじめてみせていただきました(感謝)

唯一の心残りは、連絡先もアドレスも載っていなかったこと位でしょうか。。。


第1回アップグレードふくい(6/23 18:00スタート、ゲスト:ペパボ家入代表)の概要・申込はこちらからどうぞ。

はてなマップの貼り付けテスト

会社の場所をはってみました。


おお、何気にこの方の会社も!(笑)

アップグレードふくいブログ 正式お引越しのお知らせ。

という訳で、いきなりなのですがブログをこちらに移設することにしました。

よろしければ、新しいサイトの方をご登録していただければと思います。

はてなの方は、ひとまず過去ログだけ残しておこうかなと。
といいながら、プライベートに近いネタはこちらに書くかもしれません。
ちょっと運用について検討中でございます。


あ、そして(財)ふくい産業支援センターのホームページも本日より正式リニューアルとなりましたので、あわせて告知させていただきます。


それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

やればできるだろう。

ある程度できるだろうというイメージはあるけど、できなくても全然おかしくないような、その時点ではある意味空約束のようなもの。


こういう約束ができるひとと、できないひとがいますよね。
やり方は約束してから考えるみたいな(笑)


現時点での自分は、やはり後者に属していると思います。


 できない人の言い分は、「できない時にご迷惑がかかってしまうから」といった感じ。事実自分もそういう感じで対応してしまったことが何度かあるなあ。
 でも、とにかくチャレンジしてみて、トライしてみて初めてできるようになるというプロセスは確実にあるし、そうすることは成長するための近道でもある。お客さんに対しても、万が一一時的にご迷惑がかかったとしても、将来的には今以上にお役に立てる可能性がある。


 なんだ、考えてみたらいいことづくめじゃん(笑)


 ってことで、新年度からの意気込みとして、チャンスがあったら無理してでもつかむという貪欲な姿勢を持って、新しいことに取り組んでいきたいと思っています。


追伸:
 昨日は、グループメンバーにて次年度事業の担当案プレゼンと各事業の連携について、みっちりとミーティングを敢行。それぞれ連携できそうな事業について、広報・内容・実施時期の調整等を行いました。

 担当それぞれに、新しい事業やサービスを立ち上げる予定。オリジナルイベントもいくつか予定されて、来年度も忙しくなりそう。

 あ、もちろん、アップグレードふくいも次年度に向けて企画等アップグレードさせてますよー。

マスメディアの限界

昨年、福井CMフェスティバル(レポートはこちらをどうぞ。)開催の際お越しくださった、ブーヴィエさんのブログより。

スーパーサイズ・ミー』の映画宣伝で各国を訪れていたモーガン・スパーロック監督が、日本に対して次のような感想を記していたそうです。

アメリカ以上に、日本は文化的に企業の支配に従順だ。そして日本のメディアは特に広告主に対して従属的。」

ハンバーガーを焼いてフライドポテトを売るだけの企業が、人々が見たり聞いたり読んだりするものに影響力をおよぼすことができる。」

この映画については、ネット経由でいつの間にか知っていましたが、確かにマスメディアで見かけた記憶がありません。
大きな企業になれば、自分の不利益になるニュースを流さなくすることができてしまう。ウェブが、こうした大企業によるメディア操作が届かず、かつ、こうした動きに対抗できるメディア機能を持ち続けることを切に願うばかりです。