【急募】一緒にご飯に行きましょう!!

5月になり新入生もちらほらBHの事務所に現れ始めました。

さて、私も1年BHで働きはじめ、ボランティアのみなさんにもそろそろ私が人見知りであるということが浸透しはじめました。

私の中で知り合いは下記4カテゴリに分類されます。
( )の中は知り合った人でそのカテゴリに分類される割合です。

顔見知り・・・会ったら会釈をする(だいたい60%くらいの人)
知り合い・・・会って会話をする(だいたい30%くらいの人)
友達・・・・・・・一緒にご飯に行く、遊びに行く等(だいたい9%くらいの人)
親友・・・・・・・旅行に行きます!もちろんキャンプにも!なんなら松本から誘います!(だいたい1%くらいの人)

さて、私の場合知り合いから友達へのランクアップのハードルがかなり高めです。
この年で友達を作る難しさすら感じます。

しかし、先日とある研修を受け、コミュニケーションは大切だということを実感しました。
職場に落とし込んでみると、職員間はほぼ毎週飲みに行っているので円滑なチームが築けていると思いますがやはりボランティアのみなさんとのコミュニケーションの機会がなかなかないなと感じています。
最近、担当の事業分野も変更になり会話の機会は激減しています。

もちろん普段軽く話しかければいいのですが、私は上記の通りかなりの人見知りですので人間性を変えることは困難です。

そこで月に1回5人程度の学生とご飯に行き、「最近のBHどうなん?」って話をする場を作ることを目標にしました。
※料金は私が多めに出します!全額は経済的に厳しいのでご勘弁を・・・
ですのでボランティアの皆さんどんどんサイボウズに登録ください!(他力本願ですみません)

話は変わりますが先日の研修で他団体さんを見ていると先輩社員は苗字か名前で●●さんと呼ばれていました。

当法人は私はがくちゃんと理事長はのじぴょんとか社内で呼ばれていたりします。

このギャップは一体なんなんだろう・・・
仲がいい証拠なのでしょうか・・・

松本