ブログ連載のために完全に趣味に走った井上 part4

先日に引き続き、今日はブルーアイズコレクションを紹介します!


出でよ!我が最強のしもべ!


通称『初期絵』
ブラマジほど初期絵一択ではないですが、いろいろ渡ってやっぱりこれに戻りましたね(笑)
頭がでかいとか、首曲げすぎとか言われますが、子どもの頃に憧れたこの絵柄を使ってます!


通称『EX』
昔販売された、EXとEX-Rというデッキについていた絵柄。
買えば必ず手に入るということでみんな持っていました。

そのせいもあって、少し安物扱いされがちな一枚。
カッコいいとは思うんですが…


通称『カズキング』
10周年記念の高橋和希先生描き下ろしイラストです。

背景の月と、ビルから見下ろす態勢から強さがにじみ出ていますね。
ブルーアイズが前面に出ている他の絵柄と違って、主張しすぎていないのも良さかもしれません。


通称『Vジャン』
Vジャンプ付録版。こちらも高橋和樹先生描き下ろしのイラストです。

ブルーアイズの絵柄は多いですが、意外と翼を広げて飛んでいる絵はこれだけなんですよね。
美しい…


通称『バーストストリーム』
地球に向かってバーストストリームを出そうとしているところです。

初期絵に戻る前は、しばらくこれを愛用していました。
攻撃的な様がカッコよくてめっちゃ好きでした!
いまでもたまにこっちを使いたくなりますね。

通称『石板青眼』
ブラマジと同じく背景石板verです。

背景の石板は悪くないんですが、肝心のブルーアイズがバーストストリーム絵と同じなんですよね。
使い回しってのが寂しいです…


通称『ココイチ
ココイチの期間限定で、1000円分のカレー等を食べればもらえたものです。
3枚集めようと意気込んで、毎日の昼飯をカレーにすると決意したのに、キャンペーン開始3日目で終了していたときには驚きましたね。
みんな気合入れすぎ…


三・体・融・合!!
アルティメットドラゴーーン!!

くらえ!アルティメットストリィィィーーム!!

本日もお付き合い有難うございました。

(遼)