あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

1年の最初と言うことで、少しだけ抱負を。

まだ具体的には決まっていない部分もありますが、今年はBHの私の役割が大きく変わりそうな気配です。
昨年、東日本でも事業展開を開始し、それを機に東日本、西日本それぞれを統括する専務理事職を設置し、権限委譲を進めてきました。
私も18歳でこの組織の前身となる関学学習指導会を立ち上げ、23歳のときにこの組織の専従となり、24歳で法人化。かれこれ22年ほど、この組織に関わってきました。
一方で、子どもの活動を続けていくなかで、BH以外の団体との関わりや行政での仕事なども増え、能島個人としては、一つの組織にとどまらない幅広い活動になってきました。
BHも兵庫県内を中心とした活動だったものが東日本にも広がり、予算規模も法人設立当時から考えると4倍以上になっています。
そのような状況を見ると、若手に大幅な権限委譲を行いつつ、私自身はもっと自由な立場でBHやその他の団体、行政などとも関わりながら、活動の領域をさらに広げていきたいと思っています。
おそらく今年は私の働き方にも大きな変化があるように思います。
いろんな話があってわくわくしつつ、よい一年にしたいと思っています。(のじま)