コーヒーと砂糖

1日にコーヒーを2杯飲むとなんだか胃もたれを感じます。

大学時代コーヒーは私にとってそこまで好きな飲み物ではありませんでした。

飲む時はホットコーヒーなら角砂糖を5つくらい入れていましたし、
アイスコーヒーであればガムシロップを2つ入れてたりもしました。

社会人になってタバコを吸わない私の先輩たちとのコミュニケーションは
一緒にジュースを買いに行き話すこと。

社会人=大人という安直なイメージを持っていたので背伸びしてコーヒーを
買ってもらっていました。

しかし、1日に4、5回コーヒーを飲む日々

さすがに全部に砂糖を入れていると病気を発症する恐れがあるのでいつしか
ブラックでというようになっていました。

そこから私とコーヒーの関りは始まった。

朝はおいしいコーヒーをと思いコーヒーメーカーを買った。

粉は豆から挽くほうがおいしいと思い、コーヒーミルを買った。

各種コンビニでコーヒーが発売されれば、いろんなコーヒーを買って、
ここがおいしいというこだわりももった。

でも、1日に1杯以上コーヒーを飲むと胃もたれを感じるようになった最近

無理にコーヒーは飲まずにこれからはおいしい1杯のコーヒーをもとめていこうと心に決めた今日この頃でした。

松本