2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエルリンクスをお楽しみの皆様

週末は大西くん丸山くんと共に徹夜で遊戯王やってました、井上です。 さて、最近は事務所でもたまにリンクスやってる人を見かけるので嬉しい限りです。 僕も暇なときに少しずつやってます! (僕にはグラブルがあるのでそこまで時間割けない…)今回は、僕と…

月に1回おすすめの本を紹介するコーナー

私は本屋が好きだ本屋さんに流行っている本を見ているとなんとなく世の中の流れがわかる気がするからださて、最近本を読む人が減っているという噂をちらほら 「本を読むことは人生を豊かにする」とどっかの誰かが言ってた気もする。ただ、何の本を読んだらい…

個人旅行を考えてみる

先週末、旅行に行く機会があった。僕の今の仕事内容はまさに「旅行を計画すること」なわけだが、自分自身はあまり旅行に行かない。 休日は家にいてのんびり過ごしたい派なのだ。その理由は、(1)「休日に疲れる」ことに対して、かなりネガティブである (2) 旅…

世の中で一番敏感なのは居酒屋業界ではないのか?

私は、大学時代4年間居酒屋のアルバイトをしていた。4年間という短いスパンでも居酒屋業界はとてつもなく早いスピードで変革を行っていった。大学1回生の時、生ビールは大体どこのお店も1杯480円〜580円で売られていた。あまり詳しくは知らないが、暗黙の了…

最近の福井

先日の事業立案合宿にて、来年度1月以降の体制が発表された。何と言っても、大きな目玉は3つ。 1.熊さんが山に帰る(理事長が山に行く) 2.片岡事務次長がKETに出向 3.福井がBHに出向&カタリバを担当個人的にはとても楽しみであるが、世の民たちはそうは…

え、ゲームバー知らないんですか?

先日、小学校の友人の結婚式がありました。 小学校の頃から仲が良い5人組で、全員違う中学にバラけたのに毎年夏休みには集まっては騒いでいました。 その中の一人の結婚式に呼んでもらいました! 10歳前後の頃の友人まで呼んでくれるとは、なんて良いやつな…

うれしいニュース

「BHのチャリティTシャツ買いました!」 仙台で活動している関連団体のCFCの学生たちからそんな連絡がきた。 しかも6人もの学生が購入している。(もしかするとBHで買った学生の数より多いかもしれない・・・)ほんとうにありがたいしうれしいなと思うと同時…

学生が学生を管理するために

BHでは各イベントに「企画管理者」という文字通り企画の管理(運営が安全に、そしてスムーズに行われるように事前準備の確認や当日の監督)を行う役割が存在する。いわゆる「派遣さん」だが、もともと現在のように資格制度ではなく「事業部派遣」という所轄事…

チャリティーをやる意義

今週月曜日から1週間限定でJAMMINさんというファッションブランドとコラボし、ブレーンヒューマニティーのチャリティーグッズを販売しています! お陰様で、開始から4日間で22個のグッズをご購入いただきました。 また、多くの方から「シェアしたよ」や「ブ…

厄日です

先日も鶏の糞の直撃を受け、厄年を実感しましたが、今日もまた厄日でした。朝起きて、トイレに行くと、トイレの棚に置いていたトイレットペーパー等の物々がことごとく床に落ちていました。 棚が外れたのかとも思ったのですが、棚は無事のようでした。 おそ…

デュエルリンクス!

ついに、、、ついに、、、遊戯王のソシャゲが出ました!! https://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/デュエルリーーンクス! いや長いわ。 最初4月に出すって言ってたじゃないですか。 ポケモン金銀を思い出したわ。しかしこれがなかなかおもしろい。対…

鬼門の11月

なぜ毎年11月になると体調を崩します。前は蕁麻疹を発症し、昨年は風邪を引いていました・・・ そして今年はベル麻痺(顔面神経麻痺)という病気に発症してしまいました。お医者さん曰く私の症状は突発性のもので、ウィルス感染が原因のものではないとのこと…

チャリティーチャリティー

今日から1週間限定でBHのチャリティーアイテムとやらが販売されているらしい。こんなんとか、こんなんらしい。 おお、意外とデザインちゃんとしてる!トートバックとか普通に街中でもってても問題ないのでは?それもそのはず、これはJAMMINというファッショ…

ポッキーのお話

今日はポッキーの日!(既に時は過ぎ、このブログを書いているのはもっと先ですが) なので、職員をポッキーに例えるとという話をするのかと思わせてしません。ポッキーのお話はこれで終わりです。 (能島さんはこちらだということだけは分かりますね) 今日は子…

頸動脈の検査

先日、脳ドックに行ったのですが、その際に医師から頸動脈の検査を強く勧められ、今日はその検査に!先日の脳ドックと同じ機械に寝かされ、同じように大音量のビバルディの四季と機械音が流れる中、20分ほどじっとしているという苦行。そして、その次は動脈…

実はそばが好きなんです

こんばんは、井上です。 いろいろご飯をあげてきて何なんですが、実はそばが大好きなんです。学生時代は、授業のある日はほぼ毎日食堂のかけそばを食べていました。 「量が少ない」と卑下するブルジョア学生もいましたが、汁も全部飲み干すとなかなかの満腹…

給食の思い出

友人と話していると必ず出てくる「給食」というテーマ あ!あれ懐かしいね!とかあのメニューおしかったね!とかそんな会話でみんな盛り上がる。 その懐かしさゆえか給食をテーマにしている居酒屋までもある。しかし私は言いたい。「私は給食というものを食…

胃腸炎

この週末は胃腸炎に罹り、ここ数年では一番命の危険を感じるレベルで倒れていたので、そんな壮絶な週末を振り返ってみようと思う。11/5(土)02:00 吐き気、襲来夜眠りについていると、急に目が覚める。原因が自分の吐き気であると気が付くのに、そう時間はか…

読書の秋

読書の秋という言葉がありますが、片岡も現在読みたい本が溜まっており(というか読んでない本があるのに、購入するなよという話ですが)、3冊もストックしています。 もともと本とか読むのは好きな方ではなかったですが、大学時代に通学で1時間電車に乗ること…

同窓会について

ブレヒューの理事長以外にも色んなことに顔を出している能島ですが、目立たないところでは関西学院同窓会で次世代委員会という委員会の委員をしています。 この委員会は名前の通り、同窓会に参画することが少ない20代、30代の会員をもっと取り込もうというこ…

おでん屋のうどん

アクタ1階のおでん屋さんにはうどんもあります。向かいに四国うどんがあるせいでそちらに流されている人が多いように見えますが、僕は断然こっち派ですね。 (とか言って四国うどんにも行きますが)牛すじうどんが店の一押しでおいしいんです。おでん屋の牛…

BH勢力分布図

さて、事務局から事務所を見ているとそれとなくBHの勢力図が垣間見える。 今日はBH勢力分布図(松本調べ)をご紹介しよう!1番手は、最大勢力のは福井班であろう。 BHの最大勢力である、レク国を束ねている彼は間違いなくNO.1だ。 若手を育てつつも、中堅選…